50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

2023-01-01から1年間の記事一覧

愛サレテルという感覚

おでけけです。今日は肉の日なので2本立てです(謎)今朝、トイレに起きたついでに白湯を飲もうとポットのスイッチを入れた。 ピゥウイ~ンンンととても小さな機械音が聞こえる。電気が通った音。普段は聞こえない。その音が聴こえた時なぜか愛サレテルと思っ…

ホットフラッシュ☆が改善された話

※ご注意ください※これから昭和的な悪口の表現をします。オールドミス(死語)のBBAがまたイライラしてるよ。更年期なんじゃね?...オールドミスって単語、ご存じ?わたしの時代でほぼ使ったことないわ。50代独身無職のおでけけです。年の瀬、ですね。1年が早い…

長紐を食べちゃう猫

長靴をはいた猫ならぬ、長紐を食べちゃう猫。猫あるあるなんでしょうか。うちの猫さん、また食べちゃいました。そう、紐を。。 約2週間前、おもちゃにしてた紐を食べた疑いで2日間検査入院したばかり。トホホ(;´Д`)猫と紐は相性最悪だなんて、猫を飼ってみ…

HappyMerryXmas🎄はーい彼女!僕とタロット楽しまない?

MerryXmas!50代独身無職のおでけけですが日本人による日本人としての日本なりのクリスマスを味わっています。たまたま彼に臨時収入あり、普段は絶対に行かない小料理屋さんを予約。2人とも下戸で呑めない中、美味しい料理に舌鼓してきました。 ありがたや~…

ひとりカラオケ

先日、ひとりカラオケしてきたおでけけです。 趣味って何もないと思ったけど、おでけけはこの「ひとりカラオケ」がありました。誰にも気を遣わずに歌を歌える。控えめに言って...最高です。 「この曲だったらみんな知ってるかな?」「これなら盛り上がるかも…

わかって欲しいという甘え

書こう、書こう!と思いつつ、家にいるのになかなかブログが書けない50代独身無職のおでけけです。掃除、洗濯、庭の手入れ、料理etc一般的な事はやってるけれど家にいる時は基本「怠惰モード」☆こたつとみかんと猫。ぐうたらするのに最強の組み合わせなんで…

母と猫とわたしと

50代独身無職。毎日やることといえば、家事と猫の世話と自分の世話くらい。にもかかわらず、ブログを書く気力は毎度自由気ままな旅人。になってるおでけけです。やっとブログを書く子さんが戻ってきました。もう、今までどこほっつき歩いてたの!?心配した…

そういうことにしてみる。

先日、高校時代の同級生たちとんー十年ぶりにランチをしてきました。 20年ぶりくらいに会う子もいたので少し緊張したけれど、それは杞憂に終わり、何気ないお喋りと美味しい食事を楽しめました。彼女たちの子供たちは都内に就職してるだとか、秋田に就職して…

ブログとの付き合い方

癒しのひと時猫がひざまくらしに来て、ほっぺがむにゅ☆ なんだこの可愛い生き物は。なんだこの可愛い生き物は。と、毎日言いながら猫を愛でて過ごしてます。50代独身無職のおでけけです。 先にスター☆を付けてくれた人たちと、読者になってる方々のブログを…

ぐだぐだ

お、お湯が出ない...焦りました。あしたは婦人科の術後検診DAY。天気の良い今日、お風呂に入ってさっぱりしたかったので朝から風呂を洗い、いまいち調子の上がらない身体で準備を整えていました。そしていざ風呂を沸かすもお湯にならないわ、バスタブ途中で…

小銭たちの行方

50代独身無職のおでけけです。 低スペックのくせに、朝からまったりしたくてコメダ珈琲の優雅モーニングを堪能しています。 というのも家を整理していたら、少し前の500円&50円玉が出て来まして。 これでモーニング代にしようと。 で銀行さんに両替しに向か…

小銭たちの行方

50代独身無職のおでけけです。 低スペックのくせに、朝からまったりしたくてコメダ珈琲の優雅モーニングを堪能しています。 というのも家を整理していたら、少し前の500円&50円玉が出て来まして。 これでモーニング代にしようと。 で銀行さんに両替しに向か…

ひとりの小さな手なにも出来ないけどみんなの手と手を合わせればなにか出来る なにか出来る 猫さんの手をうっかり借りると、なにも出来ない時間が流れます。無駄な時間を過ごせます。「無駄な時間を過ごす。」そんな余裕を味わうことが出来ます。「効率的、…

条件反射

50代独身無職、おでけけです。スーパーで安売りしてたからつい、ね。 70歳になったとしてもたぶん。とんがりコーンを食べる時は自然とやってしまうんだろうなぁ。もう、条件反射ですね。お昼後ですが一袋なんてペロリでした。何年振りかに食べたけど、サック…

優しくするのは難しい

他人には優しく出来るけど、自分に優しくするのは難しい。なーんて思っていました50代独身無職、おでけけです。11月なのに暖かく、異常気象なのだろうけれど個人的には助かります。築40年↑の古い家なので、冬はめちゃくちゃ冷えるから。二重窓とか憧れ✨今日…

軽い絶望感といっしょ。

50代独身無職。巨大子宮筋腫を開腹で子宮全摘手術をしてから、あっという間に約1か月が過ぎたおでけけです。術後すぐコロナ感染し、喉の痛みにただ耐えつつ沖縄のユタって人に「あなたの運気は、底に向かってるんだよね」と言われて踏んだり蹴ったりな10月。…

朝マックに思ふこと

おはこんばんちは。50代無職、人生の底辺を生きるおでけけです。 突然ですが朝マックしに来ました。 んが、担当マッククルーの接客がなんか冷たくて一気にテンションだだ下がりです。 気持ち良く過ごしたかったのはおでけけ側の勝手な理由ですがなんというの…

それでもわたしは女性なのだ

おでけけです。 今日で術後6日目。おかげ様で体調もだいぶ戻ってきて良い感じです。よく歩いた方がいいと言われるので、昨日は病棟から出て近くのドラッグストアやお店でおやつや靴下なんかを買って来ました。 そしてなんと!!退院してないのにお家に帰った…

コト、バニ。デキナイ。

おでけけ入院日記です。 術後4日目になりました。実は真夜中、痛みで苦しんでました。。 術後3日目で点滴も外れた開放感で、ヒャッハーッ!!です。北斗の拳の雑魚キャラ並みにテンション上がりまして、シャワーも浴びれました。 フラつきも治まり、病院内は…

毒気覚まし?

おでけけ入院日記です。 入院して良かったなぁと思うことがあります。それは、無駄遣いをしないってことです。、 家にいると、時間の許す限りネットで様々な情報を見てしまう為「あれ欲しい!これ残り少なかったから足しとかなきゃ!」って物に目が向いちゃ…

入院時のごはん記録

おでけけ入院日記ごはん編。 入院中、ただ横になってるだけだと頭もボーッとしてしまうし、楽しみと言えばごはんくらいなので、ごはん記録を綴ります。 起床は朝6時、就寝は21時。朝の8時に朝ごはん、12時お昼、18時夕飯です。 今朝、おでけけだけ朝ごはんが…

入院3日目

おでけけ入院日記です。 手術はおやつの時間予定でしたが、30分前に呼び出され担当看護師さんと一緒に歩いて手術室まで行きました。 手術室には何人もの医療スタッフさんが居て、代わる代わる「今日担当の○○です〜」と挨拶してくれます。正直、誰が誰かなん…

手術当日の朝

おでけけ入院日記です。 手術当日の朝9時、点滴が入りました。 最初針だけ刺した時、けっこう痛かったです。でもその後液体が入ると、冷たくて痛みが緩和された感じです。 点滴は利き手になってしまい、微妙に痺れるを感じ痛みありです。スマホを打つのがや…

入院しました。

おでけけ入院記録です。 午前9時。麻酔科診察。麻酔の説明を医師から受ける。約10分程度。その後即帰宅。 入院準備した荷物を付添いの友人と車に乗せて、午後14時前に入院手続き。所定書類を入院受付に提出し、病室に案内される。 担当看護師の若いお姉さん…

最近のこと

50代、独身、無職。久しき哉、おでけけです。はじめましての方は、はじめまして。突然ですがわたくし明日から入院します。多発性子宮筋腫&巨大筋腫で子宮全摘+両卵管手術で約1週間。万が一のことを考え、ほぼ遺言な手紙も残しておきました。卵巣は残し、明…

笑えたから決めたこと

ようやく子宮全摘手術日が決まったおでけけです。手術日は9月下旬。空いてる日が最短でそのあたりなんだそう。担当の若い男性医師は可もなく不可もなく。 最初「こんな若造に大事な自分の開腹手術を任せて大丈夫か!?と不安しかなかった。が☆なんというかも…

冷蔵庫買い替え

本日、おでけけは高額のお買い物をしました。 なにを買ったのかというと冷蔵庫です。 少し前から自動製氷機の調子が悪くて一部の冷凍室が開かず、ドライバーで扉をこじ開け使ってます。どこからか水漏れしてるみたいで、変な霜もつき始めて使いにくい。完全…

ちゃんとしなきゃという呪い

本当にアンタは糞みそ一緒だね。と、亡き母に説教されてたおでけけです。もちろん、実際の糞と味噌は一緒じゃあありません。オソマはオソマ。オミソはオミソ。糞味噌一緒とは、簡単に言うと「だらしない」という意味です。 そんな風に幼少から言われ続け、自…

うわさのあいつを買いました

ここんとこ夏野菜たっぷりラタトゥイユのカレー風味ばかり作っているおでけけです。おかげで台所とお部屋はインドのかほり。おでけけ家に来た人に「カレー作った?」と言われること間違いなしな案件。スパイスたっぷりなカレー粉さんに頼れば、どんな料理も…

新盆に思うこと

今年のお盆はおでけけパパの新盆でした。 父方の親戚と昔ご近所に住んでいた馴染みのご夫婦が来てくれた程度で、それはそれは静かなものだった。一瞬、わたしが愛した父を想う人が少なく感じて悲しくなり、泣けた。けれど現役で働いてる世代でもないし、これ…