50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

朝マックに思ふこと

おはこんばんちは。50代無職、人生の底辺を生きるおでけけです。

 

突然ですが朝マック🍔しに来ました。

んが、担当マッククルーの接客がなんか冷たくて一気にテンションだだ下がりです。

 

気持ち良く過ごしたかったのはおでけけ側の勝手な理由ですがなんというのでしょう。完璧だけど冷たいんですよね。。HSP気味なので、こういう接客されると、自分が何か悪いことしたのかなあとか、嫌だなぁって考える時間に気を取られてしまいます。

 

もっと社会で活躍してる人だったら、こんな些細なこと気にならないんだろうなぁ。。とか

 

○ 社会で活躍してる人(ちゃんとしてる他人)

✗ 社会で活躍してない人(ダメな自分)

 

対極をかってに脳内で比べ、呼吸をするように自分にダメ出しをしてた事に改めて気づきました。。

 

こんな風に無意識に自分にダメ出ししてたら、そりゃあどんどん自分を許せなくなりますね。

 

平日の朝。ゆったりした時間。

こんな時間に今はとても癒やされてます。

 

猫との生活も癒やされるけれど、やはりそこは可愛いだけでなくいたずら盛り。毎日一緒だと子育てと一緒で気が休まらなくて。

なので定期的にこういう時間を意識して取るようにしています。無職の癖して贅沢な時間です。毎日がんばっておられる方々や、脳内の親に申し訳ない気持ちもあります。

 

信長様の時代なら人生50年。どうがんばっても一般的に生きられない事が薄々わかってきた昨今。

 

無理なく生きることが結局、わたくし自身を活かす(人様とも幸せを分かち合える)事かなと、努力してなんとか必死に一人でがんばっても…という生き方、辛いことから少しでも距離を取ろうと思います。

 

辛いことから距離を取ることさえ出来ない人もいると思うので、そういう時ってどうしても心がギスギスしやすくて。周りが敵に見えて来ちゃうんですよね。

 

こういう時、だいたい一人でなんとかしなくちゃ!!って頑張ってる時だったりするから、本当に必要なのは休息だったりして、でも出来なくてのループになったり。

 

上手く行ってそうな他人と比べて自己卑下、自分攻めしたりしちゃいますね。

 

おでけけは子宮全摘手術後、前に進みたいと一時止めてた家のリフォームをやろうと意識した途端コロナ感染してしまって💦

 

この世を呪いました(爆)

 

たまたま友人が家の鍵を返しに来るというので、差し入れやら年中無休の医者やらに連れてってくれて本当に助かり、いろいろあってようやっと今、ブログを書いています。

 

それでもこれからの人生をより良くすべく、沖縄のユタって人に今後の人生の事を相談したのですが…今、人生どん底に向かってるそうでして。

 

なんだか踏んだり蹴ったりです。

 

父親が死に、ひとりぼっちになって。

なんとか自分の人生を変えたくて頑張ってきた。

 

でもなんか上手く行かなくて、色んなセッションやら成功哲学やスピなどにお金をかけたけど、今のわたしはこれ。

 

わたしに出来ることはきっと、ダメだと思ってる自分をなんとか、努力して変える事や新たに仕事を就くとか、将来の為にどうにかする事ではなくって。。

 

朝マック🍔を楽しもうと出掛けたわたしを、よくやってるねと許してあげることなのかもしれません。

 

今日は10月最後の日。

あなたにとってどんな日だったのだろう。

少しでも幸せを感じられる日でありますように。

 

これを読みに来てくれた方にハッピーハロウィン🎃

 

おでけけでした。