50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無職と固定資産税

来るぞ来るぞ来るぞ来るぞッ手ごわいぞ~♬ www.youtube.com (白戸三平先生著/サスケより)と思って待ち構えていたものがついに届いてしまいました。それはーーー固定資産税です。 無職なのに、独り身なのにこれ以上税金でイジメナイデッ。と言いたくなるよ…

昭和の名曲

安西先生...カラオケがしたいですッ!! www.youtube.com (↑元ネタ)スラムダンク。ミッチーの短ランと髪型に時代を感じます。おでけけはリョータとゴリ男が好きでした。おはようございます。50代時間セレブなおでけけです。無職&独身=時間セレブと言い換え…

本当にやりたいことは涙なしで語れない

「あの神社にはちゃんと神さまがいる」と言われる地元の小さな神社にお詣りに行って来ました。目に留まった季節ピッタリな「さくらみくじ」を引いたら なんと大吉だったー✨な50代独身無職のおでけけです。(このアイデンティティもうやめようかな。)おみくじ…

気持ち悪い(キショい)人

もしかしたら自分...気持ち悪い人になっているのでは?と朝から心配を発症した50代独身無職のおでけけです。今朝、ある方のブログを読んでいて、何日も連続でスターを付けてしまいあれ?わたし今気持ち悪い人になってない?ストーカーかと思われちゃわない?…

余計なお世話

花曇りの土曜、友人A美とお花見を楽しんだ50代独身無職のおでけけです。 一昨年離婚した友人A美は高校時代の親友です。去年、突然家に尋ねてきてから20数年ぶりに交流が復活しました。夫婦でめちゃくちゃ稼いでいましたが、色々なすったもんだがあり、元夫は…

自分を大切にするというアレ

今日は友人とお花見予定のおでけけです。 残念ながら天気は花曇り。芝生にシートを敷き、お弁当を食べながらゆっくり花見を楽しもうと思ってたけれど、残念ながら寒すぎて難しそうです。 ...ぶるぶるのがっちがち。予定通りに行かなくとも、友人と一緒に桜を…

虎と馬

ちょっとしたことで激しく落ち込み、ブログを書く気力が湧きませんでした。50代独身無職、おでけけです。 先日、ある人の助けを借りたわたしは、今自分に必要な事は何か。に気付き、衝撃を受けた体験をしたんです。この気付きから日々の小さな選択を選びなお…