50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えたから決めたこと

ようやく子宮全摘手術日が決まったおでけけです。手術日は9月下旬。空いてる日が最短でそのあたりなんだそう。担当の若い男性医師は可もなく不可もなく。 最初「こんな若造に大事な自分の開腹手術を任せて大丈夫か!?と不安しかなかった。が☆なんというかも…

冷蔵庫買い替え

本日、おでけけは高額のお買い物をしました。 なにを買ったのかというと冷蔵庫です。 少し前から自動製氷機の調子が悪くて一部の冷凍室が開かず、ドライバーで扉をこじ開け使ってます。どこからか水漏れしてるみたいで、変な霜もつき始めて使いにくい。完全…

ちゃんとしなきゃという呪い

本当にアンタは糞みそ一緒だね。と、亡き母に説教されてたおでけけです。もちろん、実際の糞と味噌は一緒じゃあありません。オソマはオソマ。オミソはオミソ。糞味噌一緒とは、簡単に言うと「だらしない」という意味です。 そんな風に幼少から言われ続け、自…

うわさのあいつを買いました

ここんとこ夏野菜たっぷりラタトゥイユのカレー風味ばかり作っているおでけけです。おかげで台所とお部屋はインドのかほり。おでけけ家に来た人に「カレー作った?」と言われること間違いなしな案件。スパイスたっぷりなカレー粉さんに頼れば、どんな料理も…

新盆に思うこと

今年のお盆はおでけけパパの新盆でした。 父方の親戚と昔ご近所に住んでいた馴染みのご夫婦が来てくれた程度で、それはそれは静かなものだった。一瞬、わたしが愛した父を想う人が少なく感じて悲しくなり、泣けた。けれど現役で働いてる世代でもないし、これ…

桃の季節

桃の季節。ミニストップの桃パフェ美味しそう。 去年の桃の季節は父が最後に生きた夏でした。もう食欲もなく、それでもがんばって病院から処方されたジュースを飲み、生きてくれようとした父の姿は未だ脳裏に焼き付いています。お父さんに「桃」をと買って仏…

わたしたちは旅人だから

朝の4時に猫さんが起き、ついでに起こされた飼い主のおでけけです。 猫さんの趣味は飼い主の監視+食う、寝る、遊ぶ。です。いやだ、なにそれっ!!羨ましいわあぁ。最高じゃあないのぉ。 わたしの中のおねぇが言っております。筋腫から来るであろう下腹部の…

だっせぇわたし。

短いブログを頻繁に更新される方、尊敬します。 とーーーっても昔々、婚活を頑張っていた頃、婚活アドバイザーの厳しめな担当女史に「文が長くて読む気失せる。もっと短く!」と、LINEにダメだしされたことがあります。「誰にも愛されない可哀想なワタシ。」…

優しくしたかった後悔と向き合う

「後悔」だから「心残り」って同意語なのかもしれないけど。突然ですがおでけけにも「心残りになるような後悔」があって。聞いて(読んで)くださいます?それはーーー優しく出来なかったこと。です。認知症になってしまった母に。がんを患った父に。今まで飼…

猫を見習って生きる

最近なんだか、ブログを書く気が湧いてこないおでけけです。 暑さ+子宮筋腫用のお薬レルミナの副作用かもしれないし、単にやる気がお留守な時期なのかもしれないけれど。朝起きると手が強張っていて、普通に動かすのにしばらくグーパー運動をしています。し…