50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

ブログとの付き合い方

癒しのひと時
猫がひざまくらしに来て、ほっぺがむにゅ☆


なんだこの可愛い生き物は。

なんだこの可愛い生き物は。
と、毎日言いながら猫を愛でて過ごしてます。

50代独身無職のおでけけです。


先にスター☆を付けてくれた人たちと、読者になってる方々のブログを一通り読んでから自分のブログを書きたいため、自分のブログを書く時間がどんどん追われる問題に引っ掛かっています。

ブログなんだから自分が楽に、
自由に付き合ってやっていけば良いのに。

返報性の法則って強烈。。

誰にも読まれずとも書き続けたい。
というのは建前で、読まれないのは嫌だし、
交流がないのも寂しいもので。

...これってブログあるあるなのかな。

自分のブログなのだから、
自分で線引きして決めるだけ。

おでけけの書きたいことを書いて、
お気に入りさんのブログを余裕のある時に読む。

これが一番楽で疲れない選択だ。

今のわたしはとにかく
「出来るだけ疲れないことをしたい。」のです。
生きてる限り難しいけど。

出来るだけエコに生きたいし、
今以上にがんばりたくない。
やる気はその日によってムラッ毛もある。

更年期の影響かもともとなのか、感情や体調に左右されまくります。
少年のように、爽やかに一定に感覚で生きてみたい。

子宮全摘してお薬止めたのに、更年期のホットフラッシュも続いてるし、指も少し強張るわで、卵巣機能が戻りません(泣)女性ホルモン恐るべしです。漢方飲んだ方がいいのかな。。命の母A効くかな。。

突発的な事は出来るだけ避け、今は現状維持だけで精一杯です。
ここは猫の性格といっしょです。

ブログだけど結局は自分との付き合い方や、他者との付き合い方に似てるなぁと思いながら書いてます。

そして突然ですがあした、女子高時代の友人グループとランチをすることになりました。

数十年ぶりでちょっと緊張します。

なにせ「まともに生きてる人」たちなので、
おでけけ的に劣等感deざわめく☆のです。

楽しみではあるけれど、直前になるとめちゃくちゃ面倒に感じて、ドタ☆キャンしたくなる症候群。実際お出かけしてみると、とても楽しかったりするのになんでだろう?

家に居る時よりちょっとお洒落して準備するの、好きなのに。
ずっと同じ場所で、ぬるいお湯に浸かっていたくなるのは人間あるあるでしょうか。

あと、久しぶりに友人・知人会う時ってなぜか「恥ずかしい気持ち」が湧き出て来るんです。これっておでけけだけなのかな?小学校を風邪で休んだ次の日の登校とか、昔からありました。

なんだか久しぶりに顔を合わせるのって恥ずかしい。。
逆の立場だったら、なんとも思わないのに変ですよね。

ブログ書いてたら猫が起きて来ちゃいました。
子どもが起きて来たので、またね!と同じ現象。

おひとり様の時間、ゆったりする時間たくさんあるはずなのに、気づくと1日が早いです。暗くなるのも早いから余計。

今日もぐっだぐだ。
オチはありません。

オチ付けたくなるのはなあぜなあぜ?
芸人じゃないのにね。変なの。