50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

本当にやりたいことは涙なしで語れない

「あの神社にはちゃんと神さまがいる」
と言われる地元の小さな神社にお詣り
に行って来ました。

目に留まった季節ピッタリな
「さくらみくじ🌸」を引いたら

なんと大吉だったー✨な
50代独身無職のおでけけです。
(このアイデンティティもうやめようかな。)

おみくじは「末吉」を引きやすく、
普段は絶対引かないんですけど。
※悪い事書いてあると後々まで気にする※

この日は小春日和と満開の桜のピンクな
雰囲気に酔っていたので魔が差しました。

予想外のことをすると
予想外のことが起きる。

たま~にはこうして緩んだまんま
行動して魔が差すのもいいな。


前置きはさておき、タイトルの話。

自分の本当にやりたいことがわかる質問。

半年後。
この地球が無くなる
としたら
あなたは
何をしますか?

Youtube見てたらこんな質問があって
確かに!と感心してました。

もう建前なんて言ってられない。
余命半年って言ってるのと同じだから。

おでけけは開口一番

仕事なんてのんきに
探してる場合じゃあないッ!!

と思いました。。

ずっと続くと信じてるから
仕事して生活費稼がないとまずい。

って思ってるけれど、これは
当たり前のことじゃないんだ。

もし本当に半年後
あの世に行くことが決まっていたら。


わたしは
彼氏にいっぱい
ありがとうって伝えたい。

父も死んで一人になった時
あなたがいてくれて良かったと。

寂しい気持ちも和らいだと。
心の支えになっていると。

抱き合って伝えたい。
大好きでいてくれてありがとうと。
わたしもあなたが好きだよと。

好きだから心配になって、いちいち
煩く口を出して説教してしまうことを
許して欲しいと謝りたい。

数少ない友人達と会って
同じように伝えたい。

太るからと健康に悪いからと言って
セーブしてる甘い物を一緒に食べて。

もうご馳走しちゃう。

美味しいね、嬉しいね、楽しいね💗
って笑いあいながら感謝を伝えたい。
ハグをしながら。

友だちで居てくれてありがとう。
正直、時に嫉妬したこともある。
けれどそれ以上に幸せをもらえたと。

海を見に行きたい。

そして海の浅瀬の砂浜に素足を浸して、
波に引き込まれるちょっと気持ち悪い
感覚を感じたい。

海の幸をたらふく食べたい。
※海なし県民出身※

猫さんと毎日一緒の布団で寝て
日向ぼっこして写真をいっぱい撮って。

毎日友だちや彼氏と他愛のない
どうでもいいくだらない話をしたい。

良い天気にピクニックに行って
ただただその場の空気を感じたい。

何の偉業も成し遂げない人生で
わたしのしたいことはコレか。

書いてて涙が出る。

本当に伝えたいことは
とても気恥ずかしい。

普段は言えないことばかりだけど、
今度伝えてみようか。

言いながら涙止まらなさそう。

涙そうそう


www.youtube.com

歌、うまいっすね。。