50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

ホットフラッシュ☆が改善された話

※ご注意ください※
これから昭和的な悪口の表現をします。


オールドミス(死語)のBBAが
またイライラしてるよ。
更年期なんじゃね?


...オールドミスって単語、ご存じ?
わたしの時代でほぼ使ったことないわ。

50代独身無職のおでけけです。

年の瀬、ですね。
1年が早い、早すぎる。

そりゃあそうだ。
あっという間におばちゃんになったもの。


そんな今日
年忘れにっぽんの歌!昭和歌唱合戦」
と題して、友人とカラオケに行ってきます。

おでけけが最初に歌うのは、泰葉さんの
フライディ・チャイナタウン君に決めた!


www.youtube.com

オフィシャルのイラストが昭和満載でかわちぃ。



話戻して。
「更年期」男性でも聞いたことがあると思う。


わたしの母は更年期の症状が酷く、
たぶん「更年期うつ」でした。

気分の落ち込み、イライラ。
何も感じない人もいるのに酷い人は寝込むほど。

若い頃は「更年期」やら「老眼」やらを
笑いのネタとして使ってた因果応報なのかーーー

おでけけ
ホットフラッシュ☆の真っ最中です。

ホットフラッシュ☆だなんて
まるで必殺技の名前みたい
(はぁと)💗


名前はそうだけど、症状としては
急に身体が熱くなり汗が噴き出すため、
けっこう辛いのです。

その対策に首にかける手拭いを常にしていて、
夏は灼熱地獄なんです。

せめてこの症状を前向きに受け止めようと、
可愛い柄の手拭いを1本買いました。

いつ来るかわからないこの使えない必殺技。

重宝したのは冬。
目覚めてトイレに行く時くらい。

マリオの覚醒時のように無敵な熱い身体。
冬の寒さなど屁でもない。

CHA-LA HEAD-CHA-LA


www.youtube.com

ホットフラッシュ☆のおでけけは、
スーパーサイヤ人状態。


スーパーサイヤ人になったぜ~
と、布団からサッと出られる。

寒くない、むしろ暑い。

おでけけは子宮全摘手術前、レルミナという
更年期を起こさせる薬を飲み発症しました。

無事に終わり、薬も飲まなくなったため
このホットフラッシュ☆から解放される。

やった...!!と思っていたのに、
2か月経っても終わらないのです。

先生に話したら
卵巣(女性ホルモンを出してくれるとこ)
の機能が戻ってないのかも、と。

せっかく残した卵巣ちゃん。
6カ月強のお薬投与で休止したまま復活しない。。

むしろホットフラッシュ☆の回数も
増えて来たような気が。。

スーパーサイヤ人状態、無敵だぜー!!
と思う事でポジティブに捉えて来たけれど、
ちょっと限界を感じて来た。

限界突破は出来そうにない。


www.youtube.com

そこで色々調べ、クチコミが良かった
小林製薬のエクオール


を飲んでみることにしました。

ダメ元でも1袋2,000円前後だし
今後を考えた時、大塚製薬のは高すぎる。

そうして飲み始めて、今1か月未満ですが
気付いたらホットフラッシュ☆がほとんど
出てない事に気付きました。

火照りと汗対策に首にかけていた親友、手拭い。
「あれ?必要ないかも」と思えたのです。

1か月未満でホットフラッシュ☆からの解放。
子宮筋腫に高い漢方も効かなかったので、
嬉しい効果でした。

1日1粒だし楽でお財布にも優しいし。

毎日1粒、続けて飲んでいるけど
止めたらスーパーサイヤ人、復活するのかな?
わからないけれどしばらく飲み続けようと思います。

小林製薬さん、発酵大豆イソフラボンさんありがとう。

当たり前に自分の身体で機能してくれてた
女性ホルモンってすごいのね。

効果は人によれけりだけど
もし、ホットフラッシュ☆に悩んでる
女性が居たら教えてさしあげてくださーい。