50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

毒気覚まし?

おでけけ入院日記です。

 

入院して良かったなぁと思うことがあります。それは、無駄遣いをしないってことです。、

 

家にいると、時間の許す限りネットで様々な情報を見てしまう為「あれ欲しい!これ残り少なかったから足しとかなきゃ!」って物に目が向いちゃうんですよね。

 

そうして「今ホントに必要かあ?」という買い物をしてしまい、また無駄にお金使っちゃった💦と反省する毎日に。

 

しかし入院すると物欲センサーも食欲センサーも鈍って、必要以上に欲さない欲に移行しています。。退院したらあれ食べたいなぁってのはありますが、ごはん食べた後のオヤツを食べたくて、無性にガツガツ食べてた自分は何だったのか…

 

情報過多や社会的ストレスに振り回されていただけなのかも。

 

欲が減るというのですかね。

あれもこれも揃えて買って、快適にするのが正解♬みたいな何かに、知らず知らずハマってたのかもしれません。。

 

必要以上に訴えて来ますよ。素敵な家、素敵な家族、物を持たない素敵な暮らしetc…

 

そりゃあ素敵は嬉しいけれど、そんなにバカバカ要らんワケですのに。入院すると世間という毒気覚ましにもなるのかも、いや知らんけど。

 

シャバに戻って原点回帰出来ることは思いませんが、見えない「素敵を作らなければならない雰囲気」に気をつけようと思います。

 

猫さんグッズもキリがらないし…おでけけは八丁味噌だけ仕入れて食べてればいいかな!!なんて無理ですね。それではおやすみなさい。