50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

うわさのあいつを買いました

ここんとこ夏野菜たっぷりラタトゥイユ
カレー風味ばかり作っているおでけけです。

おかげで台所とお部屋はインドのかほり。

おでけけ家に来た人に「カレー作った?」
と言われること間違いなしな案件。

スパイスたっぷりなカレー粉さんに頼れば、
どんな料理もたいてい美味にしてくれる。

ポテトサラダカレー味とか
...もはや魔法の粉です✨


明日は父の一周忌。

兄夫婦とおでけけ3人で
こぢんまりやってきます。

坊主にお布施3万渡すのは、ほんっとーに
無駄だと悔しさと怒りで歯ぎしりしながら。



最近、猫の抜け毛対策にうわさのあいつ
「ファーミネーター」を買いました。

ホームセンターで買うとバカ高いので、
Amazonさん頼りです。


うちの猫さん短毛種なのに、
商品よく確認すると長毛種用。

まあいいかと使ってみたら...
ヒデキ感激!!(昭和ネタ)

毛が取れて取れて仕方がないのです。

取れ過ぎて面白くて止め時が難しい。
初回は猫さん一匹分くらい取れました。

今まで何種類猫用ブラシを使ったけど、
こんなに取れまくるのは初めて。

ごっそり毛が取れたら、スリムになるかな?

と思いきや、見た目ほぼ
変わらない猫さんなのでした。

避妊手術すると、ホルモンの関係で
太りやすくなると聞き

めちゃめちゃ遊ばせて疲れさせた
あとの猫さんの放心状態の図。

まだ子猫で、お気に入りのおもちゃに
夢中になって飛びつくから運動になるけど。

大人になっておもちゃに興味がなくなると、
より肥えやすくなりそう。。

友だちの美猫、めちゃくちゃデブだし。

Youtiubeで観る猫チャンネルの猫さん達、
8割肥えてる子ばかりなのです。

猫ヘルパー
この番組、猫好きさんにもおすすめです。

問題行動を起こしている猫たちの原因を、
夜はミュージシャン、昼は猫ヘルパーを
しているスキンヘッドのナイスガイ。

飼い主たちが猫という生き物をより深く
知る機会と学ぶ機会と人間模様が面白い。

猫飼いとして、勉強させてもらってます。


www.youtube.com



www.youtube.com

 


www.youtube.com


ファーミネーターは高いので避けて
他のブラシをいくつも飼ったけど、
ケチらず早く買っておけばよかった。

ケチったおかげで結局無駄遣いした。
ってこと、人生にありませんか?

おでけけは、そんなシーンばかり
脳裏に残ってしまいます。

そして
「ああぁ、また無駄遣いしたぁ💦」
と自分を責めるまでがワンセットで

もうルーチーンワークなのです。

ルーチーンワーク「自分責め」
もはや人生のコント。

人生のコントに気付いたら、
そのまま続けてもいいし止めてもいい。

どこまでも自由な世界観で、今日も
せっせとおでけけ界を創り上げている
おでけけ神でした。

さあて今日は、まだ観ていない
猫ヘルパーを楽しみに過ごします。