50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

わかって欲しいという甘え

書こう、書こう!と思いつつ、家にいるのになかなかブログが書けない50代独身無職のおでけけです。

掃除、洗濯、庭の手入れ、料理etc
一般的な事はやってるけれど家にいる時は基本「怠惰モード」☆

こたつとみかんと猫。
ぐうたらするのに最強の組み合わせなんですよね。。

こんな子が膝の上に乗ってきたら


もう、強制まったりすることしか出来ない。

 

そして猫さんの「紐を飲み混んじゃった事件」から、ますます猫さんへの愛おしさが止まらない飼い主に変化しました。

1歳未満なので、いたずら盛りの元気盛りの甘えん坊盛り。

イライラすることも多々あるけれど、こうやって少しずつお互い愛着を感じて、家族として離れられなくなっていくんだなと。。

愛着。執着ともいうこれ。
生きてるからこそ感じられるものだと思うので、めいっぱい味わいます。


ところで。
こんなグループを見つけてしまいました。



入ってみました。

入ってみたら、瞬時にこんな脳内おしゃべりが始まりました。

・おいおい。はてな初心者友達募集って、募集するほど頻繁にアクセス&ブログUPしてないやんか。

・おいおい。友達募集するほど、コミュニケーション上手くないやんか。

・寂しがりなのに面倒くさがりだから、ますます面倒くさくなるぞ。すぐリセットしたくなるぞ、やめとけやめとけ。

・人に読まれてないのに友達募集してどうすんだ。

...ホントそう思います。

でもって人って、寂しがりで誰かと繋がっていたい!って気持ちってあるもんじゃあないのですかね。じゃあなんでブログ書いてんのよ、アンタ。

承認欲求だのなんだの、綺麗じゃないもんあるんでしょ。
認めて欲しかったりするよね?

自分で自分を認めるところから。っていうけどさ。
それが出来てたら、ブログ書かないよ。


実際、人を前にすると伝えられない言葉があったり、
飲み混んじゃう言葉があったりして溜まる。

時間を経て湧いて来る気持ち、言葉もある。


それをわかって
欲しいって甘え。


50代独身無職にだって
あるんだぜーッ!!


甘えが薄らぐまで、めいっぱい甘えられる関係性がこの世界のベースにあったら良いなあ。と思うおでけけです。

実際交流始まると嬉しさと面倒くささが同居する。甘えもそう。
猫さんと同居しててそう思うもん。

そんでもって仕事したくない。
してないけど。

なかなかストレートに言えないどこかの誰かのアナタの心を代弁しました。


なんなん今日のブログ。
でも素直に書いた。

以上、最近のおでけけ心の叫びでした。