50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

入院時のごはん記録

おでけけ入院日記ごはん編。

 

入院中、ただ横になってるだけだと頭もボーッとしてしまうし、楽しみと言えばごはんくらいなので、ごはん記録を綴ります。

 

起床は朝6時、就寝は21時。朝の8時に朝ごはん、12時お昼、18時夕飯です。

 

今朝、おでけけだけ朝ごはんが来ない!?と不安で被害妄想にふけっていましたが、朝食時間をガッツリ間違えていただけでした(笑)

 

入院中自分だけごはん忘れられてる設定…どんなかわいそう悲劇のヒロイン癖なんでしょうか。もう笑えますね。

 

入院当日の夕飯

ごはん180gに鶏胸肉のケチャップ煮?とかぼちゃの煮物+小松菜のマヨネーズ和えとバナナ半分🍌

小松菜のマヨネーズ和えはなくても良かった。小鳥の餌かと思うほどの量でした。。

 

2日目絶食〜オーエスワンさま大活躍。

その後なにがしかの流動食で

3日目朝に大根の煮物と鮭&牛乳

鮭は薄味。ちょうど良い塩梅で美味しかったです。大根の煮物も好きな味付け。

 

3日目の昼

3部〜5分粥、鶏胸肉とピーマンと玉ねぎの煮物、かぼちゃとマヨネーズのディップ?と林檎の煮物🍎

 

塩気対策に「八丁味噌」を持参して大活躍です。八丁味噌は良い血液を作る&身体を温めるので、女性のみなさんにおすすめ万能お味噌です✨

 

かぼちゃのマヨ和えは正直、う〜ん…でしたが林檎の冷たくした煮物はUMA UMAでした。

 

夕飯はまだお粥だと思うけど、八丁味噌のようなお通じ出てくれー!!

八丁味噌の見た目ほぼソレ💩だけど、身体には良いこと尽くしですぞ。

 

さて〜歩いてきましょうか。病棟内、数メートルでも。

 

おでけけ入院日記ごはん編でした

続くたぶん