50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒気覚まし?

おでけけ入院日記です。 入院して良かったなぁと思うことがあります。それは、無駄遣いをしないってことです。、 家にいると、時間の許す限りネットで様々な情報を見てしまう為「あれ欲しい!これ残り少なかったから足しとかなきゃ!」って物に目が向いちゃ…

入院時のごはん記録

おでけけ入院日記ごはん編。 入院中、ただ横になってるだけだと頭もボーッとしてしまうし、楽しみと言えばごはんくらいなので、ごはん記録を綴ります。 起床は朝6時、就寝は21時。朝の8時に朝ごはん、12時お昼、18時夕飯です。 今朝、おでけけだけ朝ごはんが…

入院3日目

おでけけ入院日記です。 手術はおやつの時間予定でしたが、30分前に呼び出され担当看護師さんと一緒に歩いて手術室まで行きました。 手術室には何人もの医療スタッフさんが居て、代わる代わる「今日担当の○○です〜」と挨拶してくれます。正直、誰が誰かなん…

手術当日の朝

おでけけ入院日記です。 手術当日の朝9時、点滴が入りました。 最初針だけ刺した時、けっこう痛かったです。でもその後液体が入ると、冷たくて痛みが緩和された感じです。 点滴は利き手になってしまい、微妙に痺れるを感じ痛みありです。スマホを打つのがや…

入院しました。

おでけけ入院記録です。 午前9時。麻酔科診察。麻酔の説明を医師から受ける。約10分程度。その後即帰宅。 入院準備した荷物を付添いの友人と車に乗せて、午後14時前に入院手続き。所定書類を入院受付に提出し、病室に案内される。 担当看護師の若いお姉さん…

最近のこと

50代、独身、無職。久しき哉、おでけけです。はじめましての方は、はじめまして。突然ですがわたくし明日から入院します。多発性子宮筋腫&巨大筋腫で子宮全摘+両卵管手術で約1週間。万が一のことを考え、ほぼ遺言な手紙も残しておきました。卵巣は残し、明…