50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛サレテルという感覚

おでけけです。今日は肉の日なので2本立てです(謎)今朝、トイレに起きたついでに白湯を飲もうとポットのスイッチを入れた。 ピゥウイ~ンンンととても小さな機械音が聞こえる。電気が通った音。普段は聞こえない。その音が聴こえた時なぜか愛サレテルと思っ…

ホットフラッシュ☆が改善された話

※ご注意ください※これから昭和的な悪口の表現をします。オールドミス(死語)のBBAがまたイライラしてるよ。更年期なんじゃね?...オールドミスって単語、ご存じ?わたしの時代でほぼ使ったことないわ。50代独身無職のおでけけです。年の瀬、ですね。1年が早い…

長紐を食べちゃう猫

長靴をはいた猫ならぬ、長紐を食べちゃう猫。猫あるあるなんでしょうか。うちの猫さん、また食べちゃいました。そう、紐を。。 約2週間前、おもちゃにしてた紐を食べた疑いで2日間検査入院したばかり。トホホ(;´Д`)猫と紐は相性最悪だなんて、猫を飼ってみ…

HappyMerryXmas🎄はーい彼女!僕とタロット楽しまない?

MerryXmas!50代独身無職のおでけけですが日本人による日本人としての日本なりのクリスマスを味わっています。たまたま彼に臨時収入あり、普段は絶対に行かない小料理屋さんを予約。2人とも下戸で呑めない中、美味しい料理に舌鼓してきました。 ありがたや~…

ひとりカラオケ

先日、ひとりカラオケしてきたおでけけです。 趣味って何もないと思ったけど、おでけけはこの「ひとりカラオケ」がありました。誰にも気を遣わずに歌を歌える。控えめに言って...最高です。 「この曲だったらみんな知ってるかな?」「これなら盛り上がるかも…

わかって欲しいという甘え

書こう、書こう!と思いつつ、家にいるのになかなかブログが書けない50代独身無職のおでけけです。掃除、洗濯、庭の手入れ、料理etc一般的な事はやってるけれど家にいる時は基本「怠惰モード」☆こたつとみかんと猫。ぐうたらするのに最強の組み合わせなんで…

母と猫とわたしと

50代独身無職。毎日やることといえば、家事と猫の世話と自分の世話くらい。にもかかわらず、ブログを書く気力は毎度自由気ままな旅人。になってるおでけけです。やっとブログを書く子さんが戻ってきました。もう、今までどこほっつき歩いてたの!?心配した…