50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過酷です

50代独身無職、おでけけ。仔猫を迎えてから、より、ブログ書く気力がありません。 朝6時30分。朝ごはんを用意し、お世話し始めると家中を走り回って興奮。ひとり大運動会。からの~飼い主と追いかけっこ&ストーキング。今では立派な飼い主ストーカー。寝てる…

海の匂い

50代無職、オデケケです。独身で彼氏はいます。付き合ったら一途で情熱的です。 白石吉竹風に自己紹介してみた。ちなみに趣味はYoutube鑑賞です。片付けと料理も好きです。(毎回玉子ぐちゃぐちゃ炒飯だけど)よろしくお願いします。 それはさて置きタイトル回…

不安をあおるな

50代独身無職。猫ママになってから、朝が早いです。だって、5朝時から部屋を駆け回るんだもの。みつを。も驚くだろうなぁ、だって猫だもの。猫を飼いたいけれど、縁がないから飼えない。と思ってぶー垂れ、いつぞやはブログにもボヤいたのに。この娘をもらっ…

50代独身無職、母になる。

50代独身無職。突然ですがわたくし齢50+○歳にして未婚の母になりました。 4か月キジ白の女の子です。 ついに!!50代独身無職の「猫を飼いたい」の念願叶う。しかし!!はじめての猫ママ体験は壮絶だった。なぜ彼女はないているか?何を訴えているのだろう…

よく生きてるなー自分。

50代独身無職のおでけけです。今日は2か月ちょっとぶりの美容室ー!!夏に向けてショートカットしてもらって、白髪を染めてもらいに行くのだ。嬉しい。無職の癖に美容室で髪を染めるだなんて、心にちくり☆となにかが刺さる気分。近所のドラックストアでカラ…

お見合いとかなんとか

50代独身無職。ブログが書けない。。 途中まで書いたものもあるけれど書いてるうちにまとまらない。結果、UP出来ずに一週間と少し過ぎてしまった。色んな気持ちが重なり、すべての出来事と気持ちを書きたくてなる。こうとなるとあり過ぎて、逆に何を書いてい…

憲法記念日

50代独身無職。今日は5月の3日、憲法記念日。毎年変わらない祝日の一日だ。日本国民には記念すべき日かもしれない。GWで嬉しい日なのかもしれない。特に意識する事のない祝日かもしれない。人によってどんな色にも見えるだろう十人十色の日だ。そんなわたし…

未だにお姫さま

50代独身無職。無職にはGWとか関係ない。毎日Sunday、エブリディ日曜日。そして未だにお姫さまが好き。小学生の頃、亡き父に買ってもらった人生初のぬりえはバービーだった。金髪、フリルのスカート、ドレス。欧米の女の子は憧れだ。 最近、表現したい欲が湧…