50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいわたし

今日は朝から茄子の味噌炒めを作ったおでけけです。安くて旬の夏野菜を買ってしまったので、ダメになる前に調理しときました。 ゴミ出し、お掃除、おかず作り。今の時期、なにをするにも汗だくです。。年々暑さが増してる気がする。昔は30℃で「熱帯夜」と言…

避妊手術してきました

少しブログから遠ざかると、楽しみな人様のブログを読むのがまったく追い付きません。おでけけです。先日、ウチの猫さん避妊手術を無事終えました。生後半年、体重2.5キロ。 お顔が小さいのでもっと小さく見えるけど、意外と適正体重ギリギリな猫さん。無事…

贅沢なひと時

毎日嫌になるほどの暑さです。 今こうして、冷房の効かせた部屋でゆっくりパソコンを打てるしあわせ✨うーむ、贅沢だ~というのも今日は猫さんの避妊手術の日。一泊二日、動物病院でがんばってます。避妊手術したら数日は安静なので、今朝、めちゃめちゃ遊び…

孤独に特効薬はない

最愛の父が死んでから、あと1か月経つともう1年経ってしまうんだな。。としみじみ感じているおでけけです。昨日、大人の発達障害自助グループに久しぶりに参加をしてきました。 おでけけは発達障害ではないのですが、たぶん。(診断を受けてないだけで不明)こ…

儚き出来事

昨日、派遣担当さんから連絡があり、短期1か月でお仕事決まるかも!?( *´艸`)に心が湧いたおでけけです。 結果、不採用だったんですけどね。。わぁ!仕事決まるかもー!?と内心、ドキがムネムネしました。採用決まったらオフィスカジュアル服をGUさんで服…

空っぽなまま置いておこう

最近ぐっすり眠れないおでけけです。 あーぐっすり寝た!!って感覚、もうだいぶ感じてないなあ。。と思ったので、亡父に処方されていた睡眠導入剤を半分、飲んでみました。...結果。なにも変わらなかった。いつの間にか寝てたけれど、結局猫さんに起こされ…

猫じゃらしと父

朝の5時から猫さんが鳴いて起こすので、そのままお散歩に出かけたおでけけです。いやまだ、朝5時だって。。と思いつつ、家の換気に雨戸を開けたついでに庭に出て、エノコログサを採りに行きました。エノコログサとは、猫じゃらしのこと。 先日試しに猫さんに…

どんなわたしも愛してやる

朝から茄子の味噌炒めを作ったおでけけです。えらい。一人きりの食事も、ちゃんと自炊して。外に買いに行くのが暑すぎてだるい。旬の夏野菜、茄子とピーマンを食べたい。そんな理由からだけど、とりあえず自分を褒めてみよう週間にしました。最近作りまくっ…

吾輩は強制願望成就な猫である

先日、コインランドリーで羽毛布団をはじめて洗ったおでけけです。 結果。ケチらず、乾燥時間増やせば良かった(かも)洗濯出来たのでスッキリ✨したけれど、少し乾きが不十分だったのか?布団の厚みがほんの少しだけ薄く仕上がったような気がする。。でもやっ…

パン屋と母とわたし

「7/30(日)付けで販売を終了いたします。○年間のご愛好ありがとうございました。」 おでけけのお気に入りのパン屋さんのひとつ、A店が今月いっぱいでお店を閉めると知り、ショックを隠せないおでけけです。おでけけはパン屋さんのパンが大好きです。庶民的な…

一日一日を越えていこう

2カ月ぶりに美容室に行ったおでけけです。さっぱりしてきました。2カ月ぶりの心のオアシス。。おでけけの通う美容室は、コロナ前から一対一で。ゆったりした空間で、熊のような美容師さんが大きな手でじっくり丁寧に洗ってくれるのだ。 これが最高にお気に入…

たんたかたん。

あづい。。顔が濡れたアン○ンマンくらいやる気が出ないおでけけです。それにしても暑すぎてこんな時にお仕事やら家事だのしないといけないのってシンドイです。35℃越えた日は休もうよ、みんなで。 と思ってしまう。どうなってるのだ梅雨は。関東平野は梅雨明…

さっそくバイトに落ちた

さきほど、秒でバイトに落ちた50代独身無職のおでけけです。 ブログで「無職のカテゴリで1位取った!!嬉しいなー。」なんて書いた...から?バイトに応募しよう!!と思ったのは、楽しみにしてた週末の予定が突然キャンセルとなったことからでした。この持て…

1位になってた話

ふふっ。おでけけブログが1位になりました。 >ジャンル「無職」 全身で嬉しいと言えないのは、「無職」という言霊でしょうか。わたしはこの「無職」に、どんな意味を載せて読んでいるのだろう。もし「無職は尊くて素晴らしい✨」という価値観を持っていたら…

子宮筋腫と全摘と女としての価値と

今日は病院の定期健診に行ってきたらぶりぃ💗おでけけです。 巨大&多発性子宮筋腫持ち。9月頃、子宮全摘手術を予定してます。今はレルミナという可愛い名前だけど、女性ホルモンを抑えるという、高~いお薬を処方してもらっています。今のところお薬がまあま…

去年の七夕は...

今日、市役所である手続きをしてきました50代独身無職、らぶりぃおでけけです。ぷりてぃ長嶋氏に見習って、らぶりぃを付けてみました。意味はありません、ノリです。男は顔じゃないよハートさ女も顔じゃないよノリだよ。って昔、トシちゃんが歌ってたから。…

15日間チャレンジ☆

今日は母の月命日。お墓に花を供えてきました。 無職なもので、つい値段を見て格安だった100円のお花2束を買いました。立派な菊のお花束は高かったので、「お母さんごめん。」と思いながら。母が亡くなって、まるまる3年と2か月。時が過ぎるのは本当にあっと…

ひとりぼっちの寂しがり屋のところに来てくれた猫

猫(犬)飼いあるある。独り言がより多くなった50代独身無職のおでけけです。家の中はボロッボロになるけれど、ほめ言葉を沢山使うようになる。①今日もかわいいね~ほんっとにかわいいね~②ふわっふわの美人さんだねー③ひとりでお留守番出来たーん?待っててく…