50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

吾輩は強制願望成就な猫である

先日、コインランドリーで
羽毛布団をはじめて洗ったおでけけです。


結果。
ケチらず、乾燥時間増やせば良かった(かも)

洗濯出来たのでスッキリ✨したけれど、
少し乾きが不十分だったのか?

布団の厚みがほんの少しだけ
薄く仕上がったような気がする。。

でもやっぱり、ガスで乾燥させると
ふっくら&カラっとしてキモチイイです。

毎日、洗濯物がよく乾いて気持ち良いため、
頻繁に洗濯しなくてもいいのに、探して
お洗濯しまくってます。

お天気の良い日の洗濯は
ストレス解消のひとつです。

コインランドリーで布団を洗ったのワケは、
猫さんが時々、肛門腺から発する匂いが
強い時があり、匂いが移ってしまうのです💦

お家で洗えるものならいいのに、
お布団カバーから香ってしまったのだ。

とほほ。

少し前から
羽毛布団をコインランドリーで洗えるかな?
やってみたらどうなんだろう?綺麗になる?

と思っていたので、受け止め方によれば
ある意味ちょうどよかったんです。。


最近、猫関係でこんなことが続いてます。

「カーテンレール古くて嫌だなー
新しくしたいなー。」
(でも自分でやるのは大変だし面倒)

猫がカーテンフックを豪快に破壊する。

致し方なくカーテンレール、電動ドライバー、
オーダーカーテンで対応し、綺麗になった。


「畳みもあちこち痛んでるなぁ。替えたい。」

猫が暴れ回ってさらに畳が傷む。

致し方ないのでイグサマットを購入し、
畳の上敷きにする。畳も隠せて猫の爪あとも
目立たず涼しげでいい感じになった。


「羽毛布団ってコインランドリーで
洗ったら綺麗にさっぱりするのかなぁ。」

猫さんのデンジャラスな香りが布団に付く。

コインランドリーで布団を洗う羽目になり、
羽毛布団が綺麗になった。


ま、まさか。

ウチの猫さんったら、飼い主の
強制願望達成しているのでは?


吾輩は強制願望成就な猫である。


今頃気付いたんか。遅いのにゃ。
んなワケないにゃろ。
そんなことより、吾輩にちゅ~るを捧げるにゃ。


願わくば、猫仕様の新築戸建ての
綺麗で快適過ぎる一軒家に住みたい。

家賃ゼロで。
家に居るだけでお金が入って来る感じで。

願うのはタダ。
思い込むのもタダ。