50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

ひどいわたし

今日は朝から茄子の味噌炒めを作ったおでけけです。

安くて旬の夏野菜を買ってしまったので、
ダメになる前に調理しときました。

ゴミ出し、お掃除、おかず作り。
今の時期、なにをするにも汗だくです。。

年々暑さが増してる気がする。

昔は30℃で「熱帯夜」と言ってたのに、
うっかり外は40℃です。

車のボンネットで目玉焼き焼けそう。



ところでところで。

突然ですがおでけけ、どうしても
Bさんという人が苦手な人がいます。

特にBさんに何かされたワケでもないのに、
ハッキリ言って「嫌悪感」も感じます。

差別的な気持ちを抱くのは、
正直醜いと思うし知っています。

実際コトバには出さないけど、
どうしてもBさんが気持ち悪い。

コトバに出せずに苦しいので、
仲の良い友人に聞いてもらったところ

友人Aは
「う~気持ち悪いっ!!て言っちゃう。
だって本当なんだもの。我慢しない。」
と言いました。

もちろん本人の目の前でなく、自分が感じた
気持ち悪さをそのまま出していると。

本人の目の前じゃないし、それもあり。
自分の健康に「溜め込む」は良くないし。

なのにどこかで
「人を差別してはいけない」という

いい子ちゃんなわたしがブレーキをかけ、
腹にコトバが溜まって苦しいんですよね。


すみません、先に謝ります。

うっかりこのブログに遊びに来てしまった
心の清い方々は、スルーでお願いします。

心は清いけど気になっちゃったから
読むわ。って方、ありがとうございます。

この先自己責任なのでご注意ください。

 



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・




Bさん

なんでアンタそんな
気持ち悪いんーっ!?

気持ち悪さ溢れ出過ぎて

見たくないのに
見てまうやろー!!


見たくない。

目を合わせたくない。

話つまんないし聞きたくない。

同じ場所に居たくない。

...自分にとってそんなBさん。

たまにいるんだ。
生理的に無理って人。

Bさんと関わるの、2~6カ月に1、2回
なんですけど、それでも嫌。

行きたい場所なのに、Bさんも出席する
んかと思うと、気分がだだ下がる。

Bさんさえ来なければ、心の休息に
最高の場所だから余計に感じてしまう。

生理的に無理って思う未熟者だけど

お願いBさん
来月、来んといてー!!

顔、合わせたないねん。

ひどい。
おでけけさん、ひどい。


追伸【猫先輩に相談】のコーナー


飼い主ったら
素直でひどいやつにゃーん。

ちなみに猫さん、嫌いな奴には
決して近寄らないにゃんよ。

逃げるが勝ち、にゃ☆


どうしても接触機会がある時も
最低限にするにゃ。

我が心の平和を保つこと。
これを最優先してるにゃ☆

そんなことより飼い主、ちゅーる寄越せ。

自分の心の平和が最優先。
好き嫌いハッキリしても許される。

猫ってそうだ。

飼い主おでけけ「猫のように生きる。」
をベースにさせていただこう。