50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

一日一日を越えていこう

2カ月ぶりに美容室に行ったおでけけです。

さっぱりしてきました。
2カ月ぶりの心のオアシス。。

おでけけの通う美容室は、コロナ前から一対一で。
ゆったりした空間で、熊のような美容師さんが
大きな手でじっくり丁寧に洗ってくれるのだ。

これが最高にお気に入り。

無理におしゃべりすることなく、
カットしてもらいながら今日も寝てた。

前髪がすぐ伸びてしまうので「オンザ」に
してくれと頼み、仕上がった鏡の中の自分
を見ると、そこには。。。



阿佐ヶ谷姉妹の妹さんがおった。

み、美穂さん!?

阿佐ヶ谷姉妹、好きだからいいのだ。


www.youtube.com



40代後半になってからは、ショートと
ショートボブを行ったり来たり。

なぜなら年重ねると、髪の艶がなくなり
ロングが綺麗に見えなくなっちゃって💦

ぱっさぱさのロングヘアって、
余計老けて見られちゃうのだ。

最後のロングは45才くらいだったかな。


あった時には気付かなくて
無くしてはじめて気づくこと。

これからもたくさんあるのかな。


愛しさと切なさと心強さと。
じゃあないけれど
年齢と身体と感情たちと。

上手に付き合いながら、無理ない範囲で
受け入れながら生きていくしかなくて。

元気で健康で、人と温かい交流しながら
生きていけるのが理想だけれど、

孤独感じて寂しがり屋で、心が狭っちょろい
自分にも💮をあげてみよう。


今日もがんばったね。
今日もよく生きたね。

一日一日、越えていこう。