50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

避妊手術してきました

少しブログから遠ざかると、楽しみな人様の
ブログを読むのがまったく追い付きません。

おでけけです。
先日、ウチの猫さん避妊手術を無事終えました。

生後半年、体重2.5キロ。

お顔が小さいのでもっと小さく見えるけど、
意外と適正体重ギリギリな猫さん。

無事にお家に帰って来れて、一安心。

だけど、いつもの暴れん坊がか細い声で
「...にゃー・・・」なんて鳴いて。。

食欲の塊の子がごはんの催促もなく、
大人しく寝てるだけなので少し心配です。

麻酔のアレルギーもなく吐くこともなく、
痛々しいけど、傷口は思ったより綺麗でした✨

術後順調なのかもしれないけれど、よろよろ
と倒れながらおトイレに行く姿を見たら

本人の意思でなく、人間のエゴで手術を
行うのは正解なのか?なんて思っちゃって。

おしっこも💩も我慢して、お家に来て
やっとしたんだろうなあ。。

うう、健気すぎ!!

おでけけも秋に巨大子宮筋腫&多発性で
子宮を全摘予定なので、術後はこんな
感じなあ...なんて見つめてました。

飼い主より先にがんばった猫さん。
いっぱい愛でてあげなくては。

冷蔵庫開けるとどこにいても飛んで来る
くらい、おやつ催促がうるさい子なのに。

ちゅーるは一応食べたけど、
遺したことないカリカリは食べないし。

でも、術後はこんなもんなのかなあ。。

元気過ぎる時は「もーうるさい!!」とか、
「早く落ち着いてくれないかなー!!」
ストレスフル☆なんて思っていたけど💦

元気でいてくれてありがとうだね☆

えらいねえ、よくがんばったね。
お利巧だねえ、えらかったねえ。

痛いし、怖かったよね。
ごめんね。えらかったね。

がんばったね。
今日もかわいいねえ。

声かけて撫でまくりです。


愛されるために生まれて来たって
よく言われるけれど、猫を見ていると
本当にそんな生き物だと思う。

生後半年の子猫と、50代猫おばさんの
一日の切り抜きでした。