50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

贅沢なひと時

毎日嫌になるほどの暑さです。

今こうして、冷房の効かせた部屋で
ゆっくりパソコンを打てるしあわせ✨

うーむ、贅沢だ~😊

というのも今日は猫さんの避妊手術の日。
一泊二日、動物病院でがんばってます。

避妊手術したら数日は安静なので、
今朝、めちゃめちゃ遊びまくりました。

生後半年。体重2.5キロ。
順調にすくすく大きくなってる。

ごはんの催促が激しくて、ついおやつを
あげちゃいます。太ってないけどぎりぎり
適正体重かと。。

避妊手術すると肥えやすくなるのと、
飼い主のえさ催促への負担軽減に
自動給餌機を検討中です。


朝イチ病院に連れて行く途中、
大鳴きの猫さん。

不安だし怖いことしてごめん。

人と一緒に暮らすには
避妊・去勢手術は避けられないので

猫さんよ
傍に居られないけど
心はいつでもそばにいるぞ。

あした早くお迎え行くから、
そしたらお家でゆっくり休もうね。

無事に帰ってきて、術後順調に回復して
それだけで親孝行な猫さんだね。


元気になったらいっぱい遊ぼう。
(ごはんは少し減らそう)

ってことでがんばるのだ~
おでけけママは傍に居られないけど。


今夜は猫さんに布団を占領されない

のびのび熟睡出来る貴重な1日を
堪能させてもらいます、押忍!!


これからお盆に入り、手術前に
うっかり発情期が来たら大変。

ずっと鳴き続けるとか想像しただけで
ノイローゼになりそう。

父の新盆やら一周忌もあるし、
7月中に手術出来てほっとしてます。

たったの一泊二日、猫のいない
ぽっ。と出来た自分だけの時間。

子育て中のママが一人になりたい。
って言うけれど、あんな感じかも。

うーむ。ぜーたくだー😊


暴れん坊の猫さんと離れて
寂しい気持ちが出るかと思ったけど

たった息抜きの1日。

むしろ猫を飼う前ってこんなに心が
自由だったのか💦と思いました。

何事も経験してみないと
まだまだわからないことだらけです。

無事に帰って来ることを祈りながら、
今夜は猫に邪魔されないディナーを
贅沢に食べちゃおうかな。と思います。

まずは自分へのご褒美を。
生きてるだけでご褒美あげちゃえ。