50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

儚き出来事

昨日、派遣担当さんから連絡があり、
短期1か月でお仕事決まるかも!?( *´艸`)
に心が湧いたおでけけです。

結果、不採用だったんですけどね。。

わぁ!仕事決まるかもー!?と
内心、ドキがムネムネしました。

採用決まったらオフィスカジュアル服を
GUさんで服を見繕って買わなくちゃ♬

なーんて、妄想に夢を見た短い時間
本当にしあわせでした。。。

なんでも急募の案件で、短期の1か月半。
官公庁系列の事務仕事。

期間中、病院やら猫の避妊手術やら
父の新盆にもう決まってる予定があり、
どうしても全日出られなくて💦

担当さんが「お休みする日があってもいいか」
聞いてくれたのですが、ダメでした。

短期だから休みダメー!なんだって。
なんだよそれ。

勝手にお仕事への期待と不安を
妄想してただけに(´・ω・`)しょぼーん。。

今日、派遣先からその求人募集案内が届いてた。
募集枠人数分、見つかってないんだろう。

そうやって勤務ハードル上げるから、
人が集まらないんじゃーいッ!!

悔しいので

「わたしを不採用にするだなんて
本当に損したね、その職場。」

と捨て台詞を心の中で吐いた。


保護猫里親の条件も、労働条件も
臨機応変にせーよって思う。


実はおでけけ、お仕事のことで
占いに頼ってやって頂いたんです。

※自分でもやるけど占い好き※

占い結果はこんな。

仕事に関しての運気が
今はあまり良くないこと。

子宮全摘手術の術後に、週3日のパート等を
身体を慣らしながら焦らず探しては?

という内容。

とどのつまりーーー
おでけけと労働は相性不良ってことだ。

全体的総合運は
良くもないけど悪くもない。

特に「変わらない日常になるでしょう」
みたいな結果に(´・ω・`)シューンでした。


これがお天気予報お姉さんだったら

基本曇りがちの空が広がるでしょう。
暑すぎず、寒すぎない気温です。

洗濯物は普通に乾きそうですが、
急な夕立に気を付けて、折りたたみ傘
の用意をしてお出かけくださいね♬


...と言ったところかしら。

だけど、家で籠る修行はきついし、
派遣の担当さんがとってもいい人で。
(しかも若くて可愛い)

そんな彼女が一生懸命紹介してくれた案件、
受けたいじゃあないですか。

この前、秒で即落ちした短期バイトしかり、
落ちたことへのリベンジをしたくなるし。

派遣担当Oさん
「おでけけさん!!急なんですが短期で
出たのがあるんです。これならおでけけさん
にピッタリかと思って✨早く連絡したくて。」

と一斉開示より先に、連絡をくれて。


ああ、こんなわたしでも
力になってくれる人がいるんだ...

わたしでも世間で働く需要があるんだ...

だなんてね。
とても嬉しかったのでした。

おでけけ弱ってますね。
今なら怪しい壺、買っちゃうかも。
でも非課税世帯なので、遠慮します。

あ~あ。
無職ジャンルから抜けられるかもと
淡い淡い夢を見た50代独身無職。

「夢」に亻(人偏)と書いて「儚い」と読む。
はかない、はかなさ、はかなきこと。

儚き出来事でした。