50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

だっせぇわたし。

短いブログを頻繁に更新される方、尊敬します。



とーーーっても昔々、婚活を頑張っていた頃、
婚活アドバイザーの厳しめな担当女史に

「文が長くて読む気失せる。もっと短く!」
と、LINEにダメだしされたことがあります。

「誰にも愛されない可哀想なワタシ。」を
なんとか変えるべく、努力を重ねましたが

たどり着いた答えは

今の自分のまま「そこも可愛いんだよ👍」
と受け入れてくれる器を持った男性と
巡り合うのみ。だけでした。

巡り合えば、長文タイプだろうが
そのうち勝手に短文になったからです。

「今の自分をより良く(評価されるよう)
変えなければ愛されないダメなわたし。」

「ちゃんとした人間にならなければ
愛されないわたし。」

という自己評価のレッテルにより、
30代、40代の恋愛は苦労しました。

恋愛するとガッツリ依存しちゃうし、
クールや冷静さのある人にはたぶん
ずっと、一生、憧れます。

おでけけは3日~1週間に1、2回ほど
長文で熱くブログをUPしてしまうので

今の時代に合う、ショート動画のような

短文、ちょっとの時間で読める、さらっと。
がどうにも出来ないので。

ないものねだり。が50代に
なっても治らないおでけけです。

恋の病以外にも、
草津の湯でも治らないものってあるのだ。


でも。

今まで出会った人の中で
クールだなって思う人ほど

クールなフリして
大人ぶって生きてるだけだった。

中身、おんなじだった。

むしろ
クールを被ってるもんだから

なにかあった時のダメっぷりに
拍車かかっちゃってたりしてさ。


なんだあ~あなたも
仲間じゃああん(≖ᴗ≖​)

ってことが多かったなー・・・。


それか、おもて面聖人君子だから
裏面の闇がキツイ人だったりしたな。


クールってカッコよく見える。

動じない人間になりたいけど
なれなくていい。だって無理だし。

なにがあっても動じない人。
可愛げねえし。

短文読みやすいけど、心に残らないし。


まさか心に残りたいのかわたし。
だっせぇ。


そんなわたし一番、だっせぇ。


だっせぇ自分をただ告白しただけのブログ。


クールでカッコイイは
クールでカッコイイ人に
ただ任せとけばいいだけなのに

そこに文句を言いたいだけの
だっせぇわたしのままブログを綴る日。