50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

わたしたちは旅人だから

朝の4時に猫さんが起き、ついでに
起こされた飼い主のおでけけです。

猫さんの趣味は
飼い主の監視+食う、寝る、遊ぶ。です。

いやだ、なにそれっ!!
羨ましいわあぁ。
最高じゃあないのぉ。


わたしの中のおねぇが言っております。


筋腫から来るであろう下腹部の鈍痛で、
今朝もバファリン・ルナ先輩に頼りました。

そんな中、猫さんを遊ばせ
ワンオペでもちゃんと猫のお世話してる。
偉いなわたし。ボソッ


鈍痛を感じているにもかかわらず、
猫と遊びながらココロは爽やかで。

気になってた扇風機のカバーを洗って、
ついでにエアコンのフィルターまで
水洗いしてしまいました。

ココロ爽やか効果、すごい✨
(語路力ゼロ)

ついでに拭いたペーパーをそのまま
捨てるのが勿体なくて、キッチンの
床も拭き掃除をしました。

ついでにの効果も、すごい✨
(語路力ゼロその2)


で、爽やか繋がりで掃除してた時に

…この自由な生活、やはり自分には
とても合っている。と感じていました。


無職は嫌だ。
無職はダメだ。
これから先のことを考えよ。

少しでも社会と繋がらなければ、
ダメなわたしが立ち直れないだろ。

いいのかこのままで。ダメだろ。

こんな言葉たちで頭をいっぱいにして
「行動しなきゃ!」と焦って行動してた。


けれどーーー

本当にわたしが欲しかったのは、
「すでにここにある」というのが
わかったような気がしました。。。

理想の
「好きな人と結婚して、幸せな生活。」や
「仕事をして社会と繋がる。」などは

わかりやすい「一般的なしあわせの象徴」
としてのイメージだけで(鳩のような)

結婚や仕事で発生する義務や、やらなければ
いけない事に追われていたら病みそうで。

それらが怖くて

「結婚は今しなくていい相手」と交際して
いるのだと、悟ったような感覚です。

本当にわたしが欲しかったのは「自由」で。
それは今、ここに存在していて

夢はすでに叶っていて
もうすでにしあわせだったんだなって。


しあわせなのに
しあわせになりたい。って

潜在意識を変える。だの
認識の設定を変更する。だの

トラウマだの心のブロックだの
取り除くことに必死で。

スピリチュアルや成功哲学、心理学に
お金をたくさんつぎ込みました。

学んだら人生はガラリ☆と変わる!と
本気で信じていて、今あるものに気付かず
時間とお金と情熱を無駄にしたものだと。


金と時間と情熱をかえせーッ!!www


50過ぎておでけけ的に悟った?気付いた?
そんな言葉を山頂でこう叫びたい。


やっほー♬
人生は無駄を
楽しむ旅だよ~!!

わたしはこの旅路の中で
どうなっていきたいのだろう。

カッコイイことを言わせてもらえるなら、

旅人たちのオアシス的な人として
生きてみたい、、、かな。

窓を少し開けると薄っすら日が差し、
静かな朝の空気が気持ち良い。

今日もそれぞれの
旅人たちの一日が始まるのだ。


旅人は勇者じゃなくてもいい。
そもそもなりたくもねぇし。

魔法が使えなくてもいい。
魔法使いに憧れるけど。

吟遊詩人とかは響きがカッコイイ。
一歩間違うと痛いポエマーだけど。

わたしのジョブは「無職」で
特技は「自由」だ。

パーティーの仲間たちは欲しい。

きっと愚図でダメで愛らしくて、
楽しくて腹黒くて繊細で。
時に強くて頼りになるけど、笑える。

そんな人たちと組んでみたい。

ドラクエよりFF派だけど
わたしのようなキャラはたぶん、
ドラクエの方に出て来るタイプ。


スライムがアラワレタ!
仲間になりたそうにこちらを見ている。


>仲間にしますか?

>する。
>しない。


この選択、ぜったい仲間にしちゃうよw