50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

ネドじゅんさんにハマる

今朝、伯母から茹で立ての
かき菜」を頂きました。

かき菜」とは春の青菜のこと。

ほんの少し苦みを感じるけれど、旬で美味しい。
基本的にお湯に塩を入れ、茹でたものを食べる。

小さな幸せにちょこっとウキウキした時、
春独特の浮かれる感覚みたいだと思った。

まるでヤマザキ春のパン祭りみたいなね。

白い食器は万能。料理映えするわ。

茹でてあるから即、料理に使えるし
お味噌汁に入れようか、お浸しにしようか、
パスタの彩りにしようか考えるだけで幸せ✨


最近、ネドじゅんさんにハマってる。


www.youtube.com

色々不安で考えすぎて頭が重く、
ぼおっとして辛くて、バファリン
お世話になることがあって。

この、頭にばかりエネルギーが
向かってしまうのを何とかしたいな。

そんな時、Youtubeで見つけた
頭の中のおしゃべりが静かになった話。


www.youtube.com

これがとてもわかりやすくて面白くて。

アニメ、漫画を読んでるように
観る事が出来るのも親しみやすいし。

ネドじゅんさんのおかんキャラも
よくある「スピに目覚めた個性的な人」
みたいでなく、普通のおばちゃん(失礼)
だったので、すっと入ってきました。

頭の中のおしゃべりは止まらないけど、

考えなくてもいい、決めなくてもいい、
わからないままでいてもいい。

それらをときどき参考にしてるのです。

最近やり始めたメソッドはこれ。
ミニ・チップメソッド。


www.youtube.com

出来ても出来なくても
損しないし、無料だし。

夜は気づいたら寝ちゃうので、朝に。

心地良い気分を味わって、微笑んでる。

なんだかウキウキしてるおでけけの
シーンを小さな静止画にして、
右脳さんに受け取ってもらう。

そしたら今朝、伯母から
茹でたかき菜を頂きました。

この現実が、おでけけがこのメソッドを
やった結果なのかは、わかりません。

たまたまだったのかも。

ただ、やってみたら嬉しいことが
あったので続けようと思います。

実験で色々試すのはタダだし( *´艸`)


良い職場に恵まれ
楽しく仕事してるおでけけ。

ゆず庵のしゃぶしゃぶ食べ放題コースを
彼氏と美味しく食べてるおでけけ。

あー今日も幸せで良い日だなあ~
と薄瀬笑いを浮かべるおでけけ。

際限なく浮かぶ、おばさんの欲望。
正直で良い。

強欲ですみません。

てへぺろ
キショイおばさん。

キショキショ。そしてかわちい。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

今日もあなたらしいキショ一日を。