50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

夢からのお告げ

おでけけ、お仕事に就きました。
...夢の中で。


今朝、女だらけの職場でお客様への
お茶出しをする夢を見た
50代独身無職、おでけけです。

8年に渡る無職生活にピリオドを打ち、
仕事を始めたと思いきや「夢オチ」とは。

でも、夢で良かったんです。

なぜなら、初日から
お局様的な正社員のB子姉さんに

お局B子
「おでけけさん?
Aさん(リーダー)に怒られるわよ。そんな
パジャマみたいな恰好で仕事来ないで。」

と、初日に注意されるという内容でした。

こんな事で注意する奴がいる職場で
働きたくねえわ!!と思いながら

ポーカーフェイスで「スンっ」してた。

どうやらクレリック型のブラウスが
B子様の目には「パジャマ」に見え、
非常識だったらしい。

※ご参照ください※
クレリック型ブラウス

おでけけはお客様に完璧なお茶出しを
披露した後、辞める決意するのです。

第一印象。

おでけけBAKAなので外すこともありますが、
人だけじゃなく、職場でもありませんか。

働いた1日目で
「合わないな」と感じることが。

初めて会う人を見て
「ないな」とほぼわかることが。

合わなそうだな。
しっくり来ないな。
続けていけなそうだな。って。


ただ、夢には続きがありました。

正社員のお姉さま以外の派遣さん
パートさんはすべて良い人でーーー
なんか勿体ないなあって思ってる。

「あと1回仕事して確かめよう。」
と決意したところで目覚めたのでした。


あのあと、夢の中のおでけけは
どうしたのでしょう。

仕事、続けたのかな。辞めたのかな。

合わなかったら「はい、次!」に
さっと行っても悪くないのに。

「いやいや1回で決めるなんて
別の良いところもあるはずだ。」

「根性なしって思われたくない。
頑張らなきゃダメだ。みんな辛い
思いして頑張ってるんだもの。」

等と頭の中に住んでいる常識さんや、
真面目さんの声で踏みとどまる。

気のせいかもしれないと、もう一度
確かめた時「やっぱ無理」だ。

そんなこと、、、あるあるだなぁと。


夢からのお告げなのか!?

・第一印象を大切に
・女だらけの小さな事務職は合わない
・社員が派遣を下に見るところはアカン

ってことはよ?

おでけけは意識下で
こう信じてるますよって告白です。

・第一印象は間違いないから
・女だらけの小さな職場はロクでもない
・社員は派遣を見下すものだ

やだー恥ずかしいい///
はあ。

無職なのに初日出勤した夢まで
見るなんてエライ。

しかも自分の観念までブログで
晒しちゃって恥ずかしエライ。

今日も生きててエライ。


www.youtube.com


今日も生きててエライエライ!

っていい子いい子されたら
馬鹿にしてんのかって思っちゃう。

だけどうちの猫さんには
やってしまうおでけけです。

エライエライ。