50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

立派な志望動機

昨日、午後4時間だけバイトをしてきた
50代独身無職、おでけけです。

キリッ(`・ω・´)


ちゃんとお仕事をしている風📸

することが無さ過ぎて
時間が過ぎるのが長かった。。

それでもやはりお仕事をすると
いつもよりもお腹が空くので、
夕飯はとても美味しく頂きました。

空腹というスパイスは
美味いを連れてきてくれる。

しかし無職でずっと家にいると
お腹が空きにくく、ごはんさえ
美味しく感じられないものですから...

美味しいを味わうためと気分転換に
週3日~週5日(4時間ほど)くらいの
お仕事に就きたい。


お仕事を探してて、応募してみようかなあ
と思う所があると、いつもこの「志望動機」
をなんと書こうか悩みます。

履歴書には書けないけど
応募動機・仕事をしたい理由は

「ごはんを美味しく食べたいから」
だったりします。。

だから受からないのかなー。

と、こうして受からん理由を考え出すと
自分にダメ出しが止まらず、精神的に
あまりよろしくないため放棄するのだ。

受かる時は受かるもの。
仕事を実際やってみないと、わからない。

おでけけに今必要なのは
面接に落ちても「次いこっ♪」な軽さ。

夢や情熱、使命で応募する人もいるけれど、

猫と一緒のしあわせな日常を
過ごしていく選択肢のひとつなだけ。

立派な志望動機、書けない。

だけど志望動機だけ素晴らしくとも
面接官はきっと見抜いてますよね。

おでけけのようにゆるくしか生きられない
ホモサピエンスは、知人からの紹介が一番
間違いないのかもしれません。

このまま家に籠っていると

志望動機どころか
脂肪動悸になりかねない!!

先週はバーガーキング食べちゃいました。

美味しかった♬


50代独身無職。

父と母の介護から離れて
自分の人生を前に進める歩を、
足を踏み出せているでしょうか。

今日もあなたらしい一日を。