50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

無職、バイトへ行く

今日はホワイトデーですね。

50代独身無職、おでけけです。

無職歴8年になったわたしにとって、
なんでもない普通の日。

職場に義理チョコ、父に日頃のお世話にと
チョコを渡してた時は面倒と思いましたが、
あれはあれで幸せな日常の一コマでした。


今日、午後からバイトに行ってきます。
たったの4時間ですが、行ってきます。

2か所の求人に応募するも、即不採用になった
わたくしですが、知人の紹介で5日間だけ
バイトすることになりました。


お金も仕事も、
結局は人が運んでくれる縁。

ありがたや~ありがたや~

職種としては簡単な受付です。
体力、要りません。

ただ、一人なのでトイレやらイレギュラー
対応時は少し心配です。

たったの5日間、しかも午後の4時間
ではありますが嬉しいです。

なにせ無職歴を辿ったら
8年も経っていましたから。

無職もこれだけ続けると、
働けることが嬉しいと感じるなんてね。

元々怠け者なので、たまーに仕事
ってのがいいんでしょう。

お仕事に使命や情熱を向けながら
業務に取り組む方、尊敬します。

もっと格好良い大人(おばちゃん)
になりたかったです。

おでけけのように、ゆるくでしか
生きられない大人だっています。

でも、世間的には格好悪いです。

背筋ピーン☆と伸ばして
颯爽とカッコよく生きる女性。

憧れちゃう。

ただ、わたしはしたくありません。
疲れるから。

仕事となると、ちゃんとしてない自分を
なんとか隠して頑張らねば!という焦りで
必要以上に力を入れてしまうのでしょう。

これでも他人様から見たら
「ちゃんとしてる」と言われるし、
「真面目ね」と言われてしまうから

力の抜きどころが未だにわからぬのです。。


サウザーおでけけ
誰よりも愛深きゆえに。


www.youtube.com

今日も今日とて不器用に生きている。


www.youtube.com

なだぎサウザー
こんな人が受付に来たらどうしよう。

愛ゆえに!!

最高w
来て欲しい。

退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!
笑い...こらえられるかしら。


北斗の拳はいちご味推しですよ💗

ではまた。
今日もあなたらしい一日を。