50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

素敵なおじょうさん

朝からかぼちゃの塩煮を作りました。


50代独身無職、おでけけです。

素材が良いと塩だけで充分な甘みが出て、
お野菜のご馳走になります。


さて、昨日はバイトでした。

毎回暇なのですが、昨日は混んでてんやわんや。

ちょうど引継ぎの時に団体様が見えたので、
午前担当のバイトさんと、手分けして仕事に
取り組めたので有難かったです。

昨日の午前担当者はSさん。

はじめて会ったのですが、なんと言うか
一言でいうなら「素敵なお嬢さん」でした。

お嬢さんと言っても、2児のお母さん。

素直で親しみやすく、
なんとも愛らしいのです。

2人のお兄さんとも仲良く、兄嫁さんと時々、
買い物するくらい良い関係性らしくて。

お肌ぴちぴち&白目の青い赤ちゃんみたいな
輝きに、思わず見とれてしまいました。

ま、まぶしい!!
あなたが、あなたの輝きがああ!!

眩しすぎて目が痛いのとは違う、
やわらかい木漏れ日のような輝き。。

おでけけがどう頑張っても手に入らない、
プライスレスな全てを彼女は備え持ってる。

たぶん30代と思うけれど
「大切に育てられた女の子」なイメージ。

かと言って、甘やかされてワガママに
世間知らずに育ってしまった訳でもなく

いやあ~いいお嬢さんだ。と唸ってしまう。

願わくば神よ。

次、生まれ変わったらおでけけも
こんな女の子にしてくだしゃい!!

星に願いを。

それはそれ、これはこれ。

来世に期待することにして
引継ぎ時間を有難く堪能いたしました✨

いいなあー
かわいい!!

もうほんとに
かわいい!!


...ってさ。

わたしがおじさんだったらHEITAIよ。


見習って習得できる資格ではなく、
その人の本質が備え持っている宝物。

誰も奪えない、その人独自のもの。

残念ながらわたし以外には
なれぬ。媚びぬ。省みぬ。

おでけけサウザー
素敵なおじょうさんと出逢った。

そんな嬉しさを感じられた瞬間を
わたしとして噛みしめて味わうのでした。


アルバイトは残すところあと一日。

たまたまなのか同じバイトチームは
良い人ばかりなので、終わるのが寂しい。

終わるのが寂しい。。
なんて思えるうちが花なのだ。

もうすぐ春ですねえ。


www.youtube.com

彼を誘って見ませんかあ。

おでけけはムチムチ担当
スーちゃんが好きでした。

他の2人に比べればムチムチ感あるけれど、
実物はきっとスリムだったんでしょうね。

今日も素敵なおじょうさんの瞳に乾杯☆