50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

成人の日と悪夢とミートソースパスタと

今日は成人の日か。。

おでけけ世代の成人の日はずっと1/15日でした。
世間一般からのOB感が否めません。

変わっていく世の流れにおいてけぼりな
50代独身無職、おでけけです。


突然ですが今朝、悪夢を見ました。

内容は、黒人の小・中学生くらいの男の子が
犯罪目的ど家に入って来るというもの。

男の子が家に入ったら、同じ目的の大人が
家に入って来る!!と危惧したおでけけ。

わたしは「まずい!!」と逆にその子を
羽交い絞めして脅し(...なにゆえ?)

警察に電話をかけようとするのですが、
間違い電話をして一般家庭にかかってしまい

男の人の声で
「家はよく警察と間違えられるんだ。
もしかしてアンタはヤバイ状況なのかい?」
と聞かれているのですが

「はい!助けてください!!」と言えずに
切ってしまい、また電話を掛けようとするも

警察にかけた方が良いのか、友人、彼に
電話した方が良いのか迷い、震えてる。

ここで目覚めました。

夢だとわかりホッとして
「良かったあ~夢でえぇ💦」と
思わず声が出てしまったほど。

頭の中で、日頃の心配事や不安な事が
悪夢として処理されたっぽいのだけど

夢ってツッコミどころ満載ですよね。

まず、黒人の子が羽交い絞めされて
まったくの無抵抗なのはおかしい。

小中学生の男の子が、中年のおばさんの
腕を振りほどけないわれがないし。

まるで、うちの猫さんを抱いてる時
のように無抵抗でしたから。

震えて電話をかけにくいのはわかるけど、
一般家庭にかかるわけがない。

また、電話に出た相手がおでけけが
ヤバイ状況だなんてわからない。

これは、数日前に読んだ
外国のニュースが混じってるわ。

犯罪に巻き込まれた女性が、警察に電話をかけ
ピザを頼み電話を受けた人が機転を利かせ、
事件現場に警察が駆け付け解決した。ってやつ。


とにもかくにも夢で良かった。。

成人の日に夢で振り回されたおでけけですが、
これも幸せな日常の1コマですよね。。

不安を数えたらキリがないけれど、
幸せを数えてもキリがないものです。


これから午前中だけ仕事始めだった友人が、
おでけけ家に来ます。朝から作ったミート
ソーススパゲッティを一緒に食べる予定です。

味の好みは人それぞれなので、友人に料理を
振る舞うって嬉し恥ずかしいな気持ち💗

レシピはこちらを参考にしました。


www.youtube.com

悪夢を肴に美味しく食べたいと思います。


料理のお兄さんリュウジさんの
レシピは間違いない。
個人的には、りゅうじママの時が一番好き。