50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

薄味の平和

昨日、ヒヤっとした出来事がありました。
50代独身(元)無職のおでけけです。

仕事からの帰り、自転車に乗った
おじさまと接触しそうになりました。

結果、無事だったのですがもしあの時
おじさまを轢いてたかも?思うと、

夏の怪談なんて目じゃないくらい
ぞっ。としました。

100%おでけけ側の不注意という状況
だったので、ガクブルです。。

家に帰り、一息ついて猫を撫でながら

「…無事で良かった」と心底思いました。


今日から3日間、仕事は休み。

誰かと遊ぶだとか、
何の予定も入っていません。

左下腹部の鈍痛があったり、
地(痔)主になったり。

健康上の問題もまあまあ抱えつつ
運動嫌いだし、きっと家に籠りきり。

猫がうるさいだとか
猫にストーカーされてウザいだとか
思いながら、猫を愛でるだけの予定。

...味気のない休日。

ですがこの薄味の平和に
心から感謝をすることになりました。

接触事故に遭いそうになって、
改めて自覚するもんですね。

今こうして落ち着いて、はてなブログ
書いていられるだけで---
自分を赦すことが出来ます。

目の前の平和を堪能する。

それが今のわたしに出来ることだし、
存分に味わっていられるのだからと、
思いっきり楽しむことにしました。

一番のお気に入り&おすすめの漫画
寄生獣」セイの確率/アニメ


www.youtube.com

 


www.youtube.com


今風なキャラになっていて、原作とは
だいぶ絵柄が違うけれど、話のベース
は同じだから面白い。

アイスコーヒーを飲みながらまったり、
寄生獣のアニメをYoutube鑑賞します。

ミギーとシンイチのような
濃過ぎる関係性はないけれど

休日、薄味の平和を
思いきり堪能しようと思います。


突然ですが「寄生獣」の
メインキャラクター「ミギー」が言った

心に余裕(ヒマ)がある生物
なんとすばらしい!!

というセリフがあります。

寄生獣から学びました。
「余裕」って大事だなあと。

余裕が無かったら遊びという行為がない。
遊ぶ。という行為は知能が高い生き物
しかしないらしいです。

なんとおでけけは知能が高かったのか!?
いいえ、それは違います。

ミギーわたしに力を貸してッ!!
描いたよ、ミギー。

薄味の平和と余裕を教えてくれた
ミギー先生ありがとう。忘れないよ。