50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

カレーは飲み物

ブログ、お久しぶり過ぎるおでけけです。

ブログを書き続けるって…すごいですね。
おでけけは無理です。

無職で時間はいっぱいあるはずなのに、
日記を書きたい気分に左右されまくりです。

とてもムラッ毛があります。
パワプロだったら、危ない選手です。


2月中、面接を受けて即落ちたりしてました。

このことで、多少の気分の落ち込みを感じつつ
「受からなくて良かった」とほっ。とした
おでけけがいます。

年齢不問、運転好きな方、体力無くても、
女性でも定年後お仕事探してる方も。

との記載だったので応募したのですが
「場違いなところに面接来ちゃった💦」が
第一印象でしたから。

お仕事といえば、知り合いから単発バイトの
声がかかり、もぎりと会場設営補助の仕事で
一万円もお金を稼ぎました。

即食品と生活費に消えたけれど、いつもより
心に余裕が生まれ、狙ってた猫の玩具2つも買えた。

一万円稼いだだけでも、どういうわけか
心に余裕と幸せを感じる事が出来ました。

こんなんで大丈夫か?
もういい年したおばさんだぞ。
どれほどヤヴァい奴か自覚してんのか?

という脳内からの叱咤激励は鉄板です。

 

前置きが長めにタイトルの回収に入ります。

突然ですがレトロなカレー🍛ルゥを
頂いて、豚汁のあまりを加え作りました。

カレーにパンチ👊がない!!と思いながら
食べ進めるとどんどん美味しくなっていく。

そう感じられる中毒性のTheお家庭カレー✨
止まらないのです。

カレーは飲み物。

そう、これはたしか
偉大なウガンダさんが唱えた
昭和の伝説の魔法の呪文です。

食べ飽きない優しいカレー。

荒んだ心にもほっこりする温かさに、
一度食べただけなのにファンになりました。

...なんて美味しくて優しいオソマ!!

50代独身無職。
温もりを欲しているのでしょうね。

むしろ50代独身無職でなくとも
温もりを求めて人は彷徨うのでしょうね。


今日はこの、一番美味しいとされる
2日目のオリエンタルカレーが食べられます。

そう思うだけで幸せ感が身体を巡っていく。

このオリエンタルカレーのキャラクター。
昔懐かしのダッコちゃんがモデルでしょうか。
この坊やのイラスト、とても気になります。

ほとんどのスーパーに置いてないのが残念。
全国で当たり前に買えるようにして欲しい。

50代無職独身女性のリアルなブログって、
こんなんでいいんだっけ?

キラキラする必要ないけれど、
キラキラしてなくてスミマセン。

と、誰に向けて発しているのか。
そう思っちゃう自分がいます。

 

ではまた。らびゅう。


おでけけでした。