50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

ゲーム仲間が欲しい50代独身のおばさん

20代の頃、ゲーム小売店で働いていた
50代独身(元)無職のおでけけです。

ファイナルファンタジー6というRPG
ハマってから、ゲーム大好きになりました。

今、ゲームの小売店はほとんど街から
姿を消してしまいましたが、新作の
ビッグタイトルなどが出ると---

開店前から大行列が出来たものです。

SFC、スーパーファコン
PS、プレイステーション
SG、セガサターン
GCゲームキューブ
GB、ゲームボーイ
X-BOXエックスボックス

当時主流の次世代ゲーム機本体と
ゲームソフトは飛ぶように売れたし、
中古レトロゲームも人気がありました。

ちなみにおでけけがハマったゲームは

・FFシリーズ6~9まで。
DQ5、6、モンスターズ。
ポケモン赤、緑、金、銀~
ポケモンスナップポケモンGO
かまいたちの夜、2、真
バイオハザード
(アクション要素が強くなり出来なくなった)
フロントミッション
タクティクスオウガ
ワールドネバーランド

マリオのようなアクション系は、
1ステージもクリアできず終わる為
楽しめた事がありません。。

あれから約25年。
今やスマホでゲームが出来る時代に。

さすがにスマホの小さな画面でゲームを
続けられるほどの気力と体力がないので、
昔のようにハマれません。

ですが今、ハマっているのが
人狼系のゲームです。

ものっすごい下手なんです。

でも、こういった推理やミステリー系
のものが大好きなんですね。

今はこの欲求をYOUTUBE
ゲーム実況動画を観ながらポテチを食べ、
ダメ人間を楽しみながら生きてます。

今、やってみたいなと思っているのが
マーダーミステリーというジャンル。

決まったシナリオの登場人物となって、
殺人や、事件の起きた現場で
犯人捜しや謎を解いていくゲームです。

ある程度の人数がいないと出来ない
ので、おでけけ一人では出来ない。

それに1ゲーム数時間かかってしまう。

こういうゲームを楽しむ層って
20~30代なんですよね。

わたしの世代でいうと

「子供がね~」
「親の介護が~」
「仕事でね~」

がノーマル&スタンダードです。

ゲームで数時間費やすなら、家庭や職場の
愚痴と自慢を肴にお茶とケーキで数時間
費やす人ばかり。。

子どもも居ない、親も死んでる境遇の
わたしにとって、あまり楽しくない。

50代でミステリーゲーム!?何それ
楽しそうわたしもやりたいな~ッ!!
なんて人に会ったことない。

都内などにはマーダーミステリーを
楽しめる場所があると聞いたけど、
ハッキリ言って遠すぎる。

暑さと人の多さに目がくらんで、
ゲームどころではなくなってしまいそう。

もし勇気出して参加したとしても
「一人おばはんが参加してる」って
視線(自意識過剰)に耐えられない。

はは(´;ω;`)

むしろ一人でそこに行く勇気もない。

ですが、ゲーム仲間が欲しいな~
と常々思っています。

おたさんとコメントのやり取りしたの
ですが、人狼ゲームも好きです。
考察出来ないのですぐやらるけどw

「中高年でも推理ゲームを楽しむ会」
誰か作ってくれないかなー。

婚活よりゲーム仲間活動のが
ぜったい楽しいと思うし。

一緒にまず楽しめるところから。

恋とか置いといて、第一歩って
そんなかなと思うのでありました~。