50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

すごい自分を見つけたから、きっと鼻の穴が開いてる

今日は月に1度の
お楽しみ会に出掛けます。

50代独身元無職のおでけけです。

準備して、約8年以上前から
主催する心のメンテナンス会に
行ってきます。


おでけけ、以前は
カウンセラーを目指してました。

「人気のカウンセラーになって、
がっぽがっぽ稼ぐんだ!!」なんて
当時は思っていたもんです。。

キツイ過去のおかげで
まあまあ頑張れて。

ネットで悩み相談
なんてのもやってました。

しかも
ちゃんとお金もらって(爆)
「先生」と呼ばれたりして。

やめてくださいって感じでした。

先生ってなんでしょうね。
ドクターと教師以外、固有名詞
として先生を使うのは、ちょっと
違う気がするんだけども。

それは置いといて

他人の悩みを解決できる✨
って素敵じゃあないですか。

そんな自分になれたらすごい。

すごいだなんて
さぞかし気分が良いわけで。

こんなドジでのろまな亀の
わたしでも他人様の役に立て。

お金まで頂けるだなんて
すってきぃぃぃー!!(アホ)


で。
やってみた結果ーーー

あ、こりゃ無理だわ。
わたしには合わねえ。

と気いて止めました。

もっともな立派な理由。
親や他人にも誇れる理由。

甘美な罠でした。

でも、甘美な罠もかかってみて
実際体験しないとわからないし、
今では経験して良かった思います。

わたしには甘美な罠だったけれど、
合う人はカウンセラーとして
活躍もしている。


自分にはそこまでの覚悟と
やる気がなかった負け犬です。

本当はーーー

運動もダメ、頭も悪い。
しかも自分の事しか考えられなず、
優しくない女の子だ。

子宮も取ったし子供も産めない。

こんなわたしを
誰が愛してくれる?
認めてくれるの?

こんなダメなわたしを
認めてよ~愛してよ許してよ~

これらを隠して夢を掴もうって
必死だったのです。

ここに気付くまで何十年かかったのか
覚えてないくらい彷徨い続けて三千里。

草原のマルコか。


そんな中、心のセルフメンテナンス会
だけは毎月8年以上開催出来てるって

えっ。
なんかすごくない!?と
ふと思っちゃって(笑)

普段、自分のすごいところなんて
思いつきもしないから興奮して。

きっと今いつもよか
鼻の穴が開いてる。

って思いました。
今ならスタンド出しちゃうかも。

由花子は髪が伸びるけど、
おでけけ由花子は鼻毛かな。

今の自分に必要なのは、残念だけど
カウンセラーになって活躍すること
ではなかったのだなあと。

毎月開く心のメンテ会で充分だ
ったねってことだなって思いました。

がんばらずとも続いているのだから、
知る人ぞ知る玄人好みの隠れた名店
ってことにしよう。

隠れた名店というより
地下アイドル店的な。

地下アイドルは頑張ってるし、
例えたら失礼か。

こんな長い自己満足ブログを
最後まで読んでくれたあなたも。

隠れた名店のひとつだと思ってる。

いらっしゃいませ。
アイスコーヒーとアイスティー
ルイボスティーしかないお店ですが

看板猫さんもいます。

ごゆっくりお寛ろぎくださいませ。