50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

キラキラSNSを撲滅したい

キラキラSNSやブログ。
やってて疲れないんですか?

このキラキラを撲滅したい。
ワタシ、撲滅したいッ!

というわけで本日は、キラキラブログ
SNSを撲滅する目的で書きました。

日常のキラキラしてないものを投稿し、
自分の心身の健康を慮るキャンペーン。

いい!!
これはナイスなアイデアッ!!

ただでさえ暑い日に、無駄に
熱い思いを抱いた暇人の
50代独身(元)無職おでけけです。


※注意※
嫉妬の気持ちを前面に出した内容です。
苦手な方はこのあたりで読むのを止め、
ご退場願います。

キラキラSNS(ブログ)とは

とにかく眩しい。
サングラスが必須である。

世間一般的な評価が得られそうな
美しい表面的に輝いた部分だけを
ピックアップし投稿する。

投稿内容は、上手く行ってる
わたし(オレ)や仲間たちとの
写真や綺麗なものばかり連なる。

(例)
家族、配偶者とのお洒落な
レストランでの食事風景や

「夫に感謝✨」「妻に感謝✨」
等、何度も綴っている。


友人や仲間たちと集合した
笑顔溢れるにこにこ写真と

「この仲間たちと出逢えたことが
宝物🎁」とか書いてある。


旅行先での雑誌の1コマか!?
と見紛う写真ばかり載せている。

なにもしてないんですーと書きつつ
美人で艶々お肌✨な本人登場。

などなど。

美しいものは見てて気持ちがいい。
けれどみんな似たり寄ったり。


自分の劣等感が起こす、勝手な
嫉妬や羨望だとわかってるけれど

なんかムカつく。という
湧いて来る気持ちは止められず。

きれいなところだけ切り抜いて、
何度も投稿するその人たちの内面---

まっくろくろすけ
なんだろうなあ~

相当な闇を隠して
生きてるんだろ?

けっ。

「わたしみたいだな」
とか思っちゃってね。。

そんでここが一番キツイポイント
なんだけれど

「けっ。」とか思っちゃう
自分のことが嫌いになるんだな。

のんびりと生きていたのに
勝手に比較してかき乱される。

こういう投稿は逆に
心身病むキッカケになるのだから

キラキラSNSやブログを見ない&
読まないことにしてるけどーーー

撲滅する。
撲滅したい。

ってさ

地球上のだれかが
ふと思った。

今、寄生獣のアニメ観てるから
影響受けまくってるおでけけでした。

そんなおでけけのキラキラは、
最近山わさびラーメンを食したこと。

鼻につんと抜ける刺激的な痛みで、
夏の暑さや湧いて来る黒い感情から
一瞬、離れられるという~

頓服みたいなラーメンでした!(爆)

お洒落なレストランではなく、
コンビニまで何時間もかけて
買いに行ってきましたぜッ。

商品はセイコーマートというレアな
コンビニに置いてあります。

※確かたぬちゃんさんが紹介してた。※

なぜレアかというと、北海道や埼玉・
茨城県にしかないコンビニだから。

鼻づまりも解消します。
ぜひ、ご賞味あれ。

老眼なので撮った写真もボヤけてたわ。。