50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

おひとりさま会

50代独身、いまだ無職。
せめて「無職」だけでもなんとかしたい。

お久しぶりなおでけけです。


・なんとかしようとするから苦しくなる。

・なんとかしようとするから解決しなければ!
と思う出来事に振り回される。

・なんとかしようというのは、今の自分に
「ダメ出し」してること。だからダメな
出来事ばかり(無意識に)起こしてしまう。


と、カウンセラー時代に何度言われたことか。

なのにどうしても「なんとかしなきゃ癖」
というのが出てしまいます。


さて。
おでけけは元気です。

2つの企業さまから不採用結果を受け、
まあまあ落ち込みましたけれど

大好きなチョコパイは食べられるし、
温かい布団で毎日寝ることも出来てる。

しかしなんというかこの、ふとした時に
顔を出す「孤独くん」に、いかんせん
精神的に弱った時など振り回されます。


孤独。孤立支援。

これで調べると、圧倒的に
若者(~50歳未満)orママ対象ばかり。

さらに孤独感を強めてしまって。。

この世界は中高年に厳しい世の中だ。
自分に対する救済措置なんかないんだ。

自分の中にあるこんな観念を裏付ける
現実ばかり目にしてしまうのでした。

けどでも。
多様性の世の中、ひとつくらいはあるはず。

そう思って探したらありました。

お独り様会。

なんてわかりやすい!!
シンプル、好き!!


しかしここで要らんプライドが顔を上げます。

お独り様なんて自ら認めたら、それこそ
ずーっとお独り様じゃないか。とか。

今さら格好つけたって...事実独りなのに。

孤独を感じて、ちょっと寂しい。
ひとりカラオケは大好きだけど。

自分に人の温もりを感じさせたくて、
どうしかしたくて行動してるのに。

馬鹿だなあ。
本当にわたしは、しょうもないなあ。

そんなことをごちゃごちゃ思いながら、
会に入るかどうか検討しています。

ただネックなのがーーー
月の会費が1,980円かかってしまうこと。

無職なので毎月のコレは正直きついです。

無職、非課税世帯枠で少しでも
お安くなるといいなと思うのと

おでけけは地方住みなので、お独り様会が
開催されたことのない地域に住んでるから

会費はかかるけど、実際会えない可能性
の方が高いから勿体ないのです。


会開催の様子を見ていると
都内住み、北海道、関西の方ならお得かと。

女性、独身、おひとり様、子供いない、
バツイチ、シングル、40代。
の方なら枠がたくさんある気がする。

 

地方だとこういった出逢いも難しい。
出来てオンライン。年間2万。うう。

それが月イチで1,980円だとしたら
わりに合わな過ぎて(´;ω;`)ウゥゥ

地方住みの独身ミドル者たちよ
今こそ立ち上がれ!!立ち上げてくれ!!

と他力本願のおでけけです。

そして本日は
ひきこもり女子会に初参加してきます。

はじめての場所。
はじめて会う人たち。
はじめてを味わう緊張感。

そろそろ準備をしないと。

今日も生きてる。
えらいねえ、すごいねえ。

そう心の中で自分に声をかけながら、いってきます。


おでけけでした。