50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

猫のやろう!!

あけましておめでとうございます。

年末年始、いかがおすごしですか?
2024年になっちゃいました。

令和6年だと知らんがな。

今のところ50代独身無職~
言い方変えて「時間おセレブ」なおでけけです。

箱根駅伝が大好きなので、2日と3日は
Youtubeを観ながらダラダラしていました。

青学、すごーい( *´艸`)✨
(大人としての語路力ゼロキロカロリー)


なのです、が☆
タイトルに戻って話を進めると


うちの猫のやろう!!
元旦から吐きやがったんです。

みそかまでは元気でしたし、
まったりお正月を迎える予定でした。

元旦の朝9時頃食べたものを吐き、吐いた中に
何度も飲み込んでる「黒い紐」が出てきました。

またか。
おまえまたやったのか。

odekeke.hatenablog.com

異物誤飲。
猫にはよくあることです。

特に子猫時代はよく遊びます。
おもちゃで遊んでてそのまま食べちゃう。

紐状のものは腸閉塞を起こす危険性があり、そうなると
開腹手術or最悪は死んでしまいます。前科があるため
目に見える危なそうな物はすべて排除したのにぃ。

なので一体どこの紐を食べちゃったのかがワカラナイ。

最終的に胃液を吐いたところで悩みつつ
24時間やってるという初の動物病院へ、
彼氏と一緒に向かいました。

子育て中の親と一緒です。
彼氏はシングルマザーと付き合ってる男。
みたいな関係性だなと思いながら。


超音波検査と血液検査をしたところ
どうやら胃に影があるけれど、幸い
緊急性を感じられる症状ではなく。。

あしたバリウム検査をすることに決めて、
吐き気止めと脱水症状防止の皮下注射
処置して帰ってきました。

元旦から2万円ふっ飛んだぜ。。
男気じゃんけんしてないのに。

大事な猫さんのためです。仕方ない。
わたしの管理が甘かったのだ。

損してもいい~!!
い、いやだあああぁあ!!

開腹手術となれば20万飛ぶ。
い、いやだあああぁあ!!

もう、もうヤメテ。
これ以上無職ヲ
イジメナイデ。。

神よ。

この神は違うか。


元旦から神頼みのおでけけ。

結果、猫さんは復活。
2日後💩とともに黒い紐が出てきました。

そして黒い紐をどこで食べたのかも
名探偵おでけけにより判明。

まさかの「クローゼットの中」でした。
予想外過ぎてチェックさえしなかった場所でした。

古い家なので備え付けの収納も古く、
建付けが甘くなってきた扉を開けて入り
いたずらしてたみたいです。

原因が判れば同じことしなくて済みます。
なににせよ猫さんが無事で良かった。。

猫のやろうー!!

こんなにおでけけをドキドキさせて
恋しちゃうだろーッ!!

まあったく、
...なんてかわちぃ子ッ!!
(月影先生風)

猫っ可愛がりって言葉があるけど
ほんとそんな感じです。

猫さんは愛サレ神さま。
師匠と呼ばせてください。


終わり。

みなさまの一年が、そしておでけけの一年も
ハプニングあっても穏やかで笑える、健康な
一年でありますように✨