50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

すんごいがんばってる

はてなブログをはじめて早2か月。
読んでくれる方がいることに感謝です( ー人ー )

他人様のブログを読んでいて思うこと。

それはーーー

みんなすんごい
がんばってんなぁ。
すごいなぁ。

って思っちゃうんです。(語呂力)

人によっては上から目線で聞こえることも
あるから、心の中で呟くだけですけど。

ってことはあれだ。

わたし自身に言いたいこと、なんだよな。

○○さんという他者を
自分に変えて言ってみる。

わたし
すんごいがんばってるなぁ。
すんごいがんばってきたなぁ。

よくやってるなぁ。
よく生きてるなぁ。すごいなぁ。

一生懸命生きてるよ。。。

・・泣ける!!

今のわたしはきっとチョロい女。


チョロ子ちゃん。

これから派遣登録のWeb面談予定で、
ちょっと緊張してます。

秋に巨大子宮筋腫の手術を予定で、
開腹だから術後1か月くらいは安静。

そんなわけで今仕事決まっても、
その後体力回復まで休暇前提。

短期、単発、一か月、もしくは
手術後休みOKの職場を見つけるのって
ちょっと厳しい。

しかも仔猫を飼ってしまったため、
長い時間家を空けられず。

体力・精神力的にも週5日は考えてない。
そんなわがまま派遣で見つかるのか。

しかし手術後のことも含め、
登録だけしておこうと思いました。

勢いでやらないと登録することさえ
何年でも流してしまいそうだし。。

それくらい無職ってここだけの話、
わたしにとって快適なのね。

50代独身無職で持病持ち。
じゃあ不幸せ?と言われたら、
まあまあ幸せな部類だと思う。

そもそも今をしあわせとか、
しあわせじゃないって決めてるのは自分。

どっちでもあるし、どっちでもない。

意味づけするのも自分。
無意味に生きても悪くない。

願わくば、働かずともぼちぼち
生活出来てるのが理想。

これってクズなのかな。

ただ、そこそこなんとなく毎日を
生きてるようでがんばってる自分に

もう少しだけ、そう昨日より1ミリ
優しくしていきたいな。

地球のみんな
オラに元気を
わけてくれ。