50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

なんにもない宝のような日

今日はなんにもない日。


その意味は「予定が無い」だけで、
朝からやることはある。

猫に起こされ、猫にごはん。

家の雨戸を開けて、空気の入れ替え。

仏壇にごはんとお水とお茶を供えて、
手を合わせて両親やご先祖さまに挨拶。

そして猫トイレを風呂場でガッツリ綺麗にした。

ついでに台所の床を拭き掃除しながら、
どこにでもついて来る猫とも遊ぶ。

遊びたい盛り&元気過ぎる子猫相手に、
毎日よくがんばってるわぁと思いながら。


昨夜、ビリビリに破いた過去の領収証や
レシート等をゴミにまとめながら本棚を
整理していたら、昔描いたイラストたちを発見。

部屋を片付けながら、昔懐かしいアルバムを
見つけちゃったときみたいに手が止まる。

イラストは別のブログにも載せていたけど、
はてなブログでも日の目を見せてあげようか。

本棚の奥にずっとしまわれていた宝物たち。

ユニコーン


ベルばら風

ベルばらはオタサークルに
所属するほどハマってました。

聖闘士星矢北斗の拳キン肉マンジョジョ
大人になってから観るスペースコブラとか最高。

兄の影響で少年漫画しか読めない病。

キン肉マンがアニメになると聞いた時、
漫画好きな友人に「キン肉マン今度アニメに
なるんだってね、楽しみー💗」と言ったら...

ああ、あのくだらない
漫画ね。
わたし嫌い。

って。

乙女心にショックでした。
小学生でその大人びた態度はなに?

くだらなくて最高なんだけど。
面白くて好きなんだけど。
※最初キン肉マンはギャグ漫画だった※

けっこうトラウマ。

でも、無邪気に漫画が大好きで
夢中になっていたしあわせな想い出。

なんにもないけど今日は、
自分の宝箱を開けたような日。