50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

一部のおっさんの距離感がキショイ☆

おはようございます、おでけけです。

今日は仕事ですが、いきだぐないです。
暑いし、多少がんばらなきゃだし。

そう思いながら行くのだけれど。


SNSの中高年グループでの
交流を始めて早3日。

一部のおっさんが「友達申請したい」と
書いてきまして、即お断りしました。

ごめん猫。

だってよく知らん人と個別でする
交流まで求めてない。

そのグループ内投稿での
やり取りだけで充分だ。

はてなブログではこういうことが
ほぼ起こらないので楽なのだけど。

SNSの特質上、グループ内投稿で
ちょこっとやり取りしただけで

情報交換しましょう!とか
友だちになりましょう!とか..
あるんですよね。

おでけけ、これぜったい無理。

プロフィールにも
「友達申請はすべてお断りしてます。」
と書いてあるけど、こうい人たちには
日本語が通じてないのです。

そもそも人と仲良くなりたい。と
思ったら、相手のことを知りたい。

まではわかるのですがーーー

プロフやブログをしっかり読み、
コミュニケーションを取りつつ

少しずつ少しずつ少しずつ
牛歩のごとく近づいていきたい。。
※臆病者なので※

ゆっくりおでけけにとって、
「距離が早すぎ、近すぎ」な人は
誹謗中傷する人と同じくらいな感覚。

これやってくる人のおっさん率が
高すぎる。もちろんほんの一部です。

わたしもおばさんですがね。

そもそも年齢ではない人として
コミュニケーションを何だと?

そんでお断りしてるのにまるで
こちらの心が狭いみたいな返信をする。

そういったおっさんの投稿の8割が、
なんか洒落た都会のかっぴょいい
写真だったり、夜景だったりを
投稿してばぶりぃなのは、なぜ?

もちろん、ばぶりぃじゃない人で
いきなり申請してくる人もいる。

そもそも女性側がゴメンと断ったら、
色んな気持ちを抱えつつ、去るのが
かっぴょいい男だと思うんだけどなー。


www.youtube.com

き、金八せんせえーッ!!

こういうおっさんを一度、
義務教育しなおしてくださいッ。

これは女性もだけどさ。
断られたり振られたらさ、悲しいけど。

粘って粘って、Yesをもらう人もいるけど
基本的にはね。

特にミドルシニア世代
男のかっぴょ良さは都会的ではない。

そんなん熟女のあたいにとって
薄い幻なのさ。はりぼてにしか見えん。

んなことより相手とのやり取りが
出来てからがスタートだし。

おでけけの中の
スピードワゴンさんが
言うんです。


こいつはゲ○以下
のにおいが
ぷんぷん
するぜーーーッ!!

と。

わたくしの出来ることは
一言お断りして放置。

なにかいちゃもんつけてきたら
管理人に即報告、退会。

こんなこと言いましたが

9割のおじさまたちは紳士ですし
9割のおばさまたちも淑女です。
どうぞ誤解なく。

わたしもお相手が断っているのに、
断った相手が悪いような言い方を
してないか気を付けないとですね。