50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

優しい気持ちになりたい時に

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。
し~とおぴっちゃん。

絵に描いたような梅雨らしい空に、
どことなく安心感を覚えている
50代独身(元)無職なおでけけです。

どんな人間関係でも、はじまりは
いつも軽い挨拶とお天気の話から。

というワケで本題。

少し暗い話かもしれないので、
避けたい方はスルーしてください。


自分にとって大切な人(ペット)
を亡くした時を経験した方。

沢山の後悔と感謝を伝えたい人が
大半だと思うんです。

その喪失感で時が、心が止まったまま。

亡くなった大切な人に会いたい。
話したい、詫びたい、伝えたい。

そんな思いと想い出を抱えながら、
生きてると思うんです。


って他人のことじゃあなくて、
わたしがそうなんですけど。

そんな自分のような方がいたら、
この動画。良かったら観て欲しくて。


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com


番組名「占いタクシー」
霊媒師のトーマス・ジョンが、タクシー運転手に
なって乗客を次々霊視していくドキュメンタリー。

本当に亡くなった人たちの伝えたい事を聴き、
伝えているんだなあと驚きます。


亡くなった人(ペットも)は、
自分が望みさえすれば傍にいること。


天国は手の届かないところにあるの
ではなく、台所や居間にもあること。

いつでも見守ってくれていること。

などが「本当かも?」と思えてきて、
両親を認知症と末期がんで亡くした
わたしを優しく包んでくれた動画です。

時が止まり続けてしまった場所から
思いきり泣くことで少し軽くなって、
動くことが出来るかもって。

下手な映画より、一人一人の人生が
すでに特別でドラマティックで、
涙なしには観られない動画でした。

普通に人生を歩んで生きていて、
謳歌してるように見えるけれど

たくさんのナニカを抱え、
止まってしまってる人は
わたしだけじゃあないんだな。。

ひとりぼっち。
そんな孤独をも優しく包んでくれた
ドキュメンタリー動画の紹介でした。

日々普通に生きているだけで、
感動に満ちてるんだと感じられ
(個人の感想です)

成功した一部の人達のキラキラした話や、
こうすると上手く行く!みたいな話より

心の奥にあった暗闇に、温かで柔らかく
光る贈り物が届いたようでした。

おでけけも未だに父や母、
飼ってた小鳥や犬を思い出しては
空にむかって話かけています。

見えない繋がり
を感じさせてくれた本物の癒し。

真の霊媒師ってこんな人なんだなあと、
おでけけも一度、見てもらいたいです。

両親にたくさんの懺悔と感謝と、
想い出話と愛してるを伝えたいなあ。。

おとうさん
おかあさん


50代になったのに、まだ
アドバイスもらいたいなあ
なんて思っちゃうんだよね。

だめだねえ。

よくがんばってるよ~って
いつでも傍にいて助けるよって
・・・言って欲しくてさ。

ほらみて!

100均の裾上げテープ使って、
自分で裾上げしたんだよ!

ほらみて!

おてんばな猫を飼い始めたんだよ!

世話は大変だし産んでないけど、
かわいい一人娘。新しい家族だよ。

おとうさん、おかあさんにも孫ができて
じいじとばあばだね。おめでとう。

ねえ、褒めて!

子宮筋腫で全摘手術受けたんだよ!
がんばったよ。
友人や色んな人達に助けてもらったけど。

そっちから見てた?
だったらなんか声かけてよ。ねえ。

おとうさん、おかあさん。ありがとう。