50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

占いと仕事と

当たるも八卦当たらぬも八卦

あなたの仕事運は~ハーーッ!!
こんなん出ましたけど。。


遡ること5ヶ月前。

まだ無職歴を更新中だった時に「ココナラ」
サイトで、仕事を占ってもらいました。

「占うより、就職活動だろ。」
はごもっともな意見ですけれど。

だがしかし、です。

色々考え過ぎてしまう性格なため、
行動するまでの後押しが欲しく。。

ようは小心者過ぎて、出来るだけ
失敗したくなくてですね。

頼る人が居ないもんでつい、
占いに頼ってしまうのでした。

で、良さそうな占い師さんを見つけて
今の状況・心情を伝え「仕事のこと」
を占っていただきました。

そしたらーーー
めちゃめちゃ当たっていたんです。

・身体以上に頭を使うであり
色んなことに気付く人なので、
誰かに何かをしてあげられる仕事。

・人に奉仕の仕事だが体力より知力。
看護師や介護職ではない。

・人に恵まれた場所で男性が多め。

・仕事内容は「来たものを采配する」
「もらう」「受け取る」ことの意味。

つまり、派遣の紹介や誰かから誘われる
可能性が高い。


…あとから読み替えしてわかった事
ですが、今の職場そのものなんです。

8年間無職でしたし、急に職に
ありつけると思ってませんから、

占ってくださいと言ったわりに
「へえ~」で終わっていました。

でも面白い事に、1年以上前に
別の方に占ってもらった時は

「しばらく仕事は無さそうです」
と、3人の占い師さんに言われ

んなわけあるかい!!と抵抗し、
応募しては落ち、藻掻いていました。

どんなことをしても
手に入らない時って

もしかしたら
今じゃないのかもしれない。

執着していることから離れて、
お休みする時なのかもしれない。

そんなことを思った出来事でした。


待つことも、休むこともお仕事。

でも。
焦ってたら待てないのよ。
動きたくなっちゃうんよ。

動いて糸が絡まって動けなくなって。
…やっと休めるんよ。

ってこと、ありませんか~
わたしはいつも!!

心の中だけで勝手に焦って自爆する。

しかたがないじゃない
だって 人間だもの。
みつを的なオチ。

わかってる最後のオチ。

黄門さまの印籠とか。
腕をまくった桜吹雪とか。

とにかく明るい
安心させたい安村さんとか。


www.youtube.com


あ。マスターいつものやつね。
みたいな安心感。

当たるも八卦当たらぬも八卦
いい結果だけ、信じたいね。