50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

音速の壁はいつ来るのか

こんにちは。おでけけです。

暇の拍車がGWのせいかよりかかって、
ドリフトキングしたので豪華2本立て。


思いつき無職生活
著書/いけだいけみさん

www.comic-essay.com

なんとなく仕事を辞めて、
特にやる気もないだとか。

貯金崩しながらの生活に、
ドキドキするだとか。

ゆるくておもしろーい( *´艸`)

と、楽しく共感しながら
読ませてもらってるのですが。。

そこで時の流れを

10代→20代 電車
20代→30代 新幹線

に例えておりました。

いけみさんは30代。

この感覚としたら果たして
30代→40代になったら何になるのか。

さらにすすんでおでけけ世代の
40代→50代になったとき…

ハヤブサとか戦闘機レヴェルになって

すでに音速の壁
越えてしまうのでは?

か、かっこいい。。
違うか。

この感覚で

50代→60代
60代→70代
70代→80代

光速以外の表現方法あるのか!?
と勝手に心配してしまいましたw

Wifiの電波とか。。


おでけけ的感覚ですと

10代→20代 ローラースルーゴーゴー
20代→30代 ママチャリ自動変速5速付き
30代→40代 スバル360 (カワイイ丸い車)
50代→60代 今ここ

今はなんだ?
電気自動車のプリウス。静かな子。

軽しか乗ったことがないので
新型プリウス欲しいなTOYOTAさん。

軽なら、日産のSAKURAもかわちい。

友人の子ども達と久しぶりに会うと、
時の早さに驚いてしまう。

だけど自分の精神性はそのスピードに
追いつかずに、30代くらいのまま。

肉体的には老いていってるのに、
精神性は反比例してゆっくりに。

わたしの中のDIO様がURYYYと言いながら、
精神の時を止め続けてるんだろうか。

音速の壁は80〜わかるのかな。

それまで、時の早さの感覚を
認識出来てるのかわからないけど。

年をとると、時間の流れが早くなる。


徒競走手では足が遅くて
ほとんどビリだったおでけけ。

足が遅いのは悔しいし嫌だったけど、
時の流れを遅く感じられるのは悪くない。

感覚という個性の違い。
人それぞれで面白い。

無職のおでけけは、
GW関係なく毎日休みです。

メリハリが欲しい。
このわがままボディにも。

人生とは
無いものなだりの子守唄。