50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

お給料、入る。

6月に社会復帰して7月。
お給料が口座に入ってました~✨

8年ぶりの労働の対価です。
嬉し過ぎてちょっとウキウキ。

ご褒美になに食べようかな~💗と
食欲に全振りしてしまってる
50代独身(元)無職のおでけけです。


週3.5日のパートタイムなので
数万程度の収入です。

昨日、30歳年下の上司は一瞬で
おでけけの1か月分の稼ぎ以上を、
お金持ちのお年寄りに売上げました。

昔のわたしだったら

こんなに汗水たらしてこれだけ?
それに比べて、一瞬で数万の商品買える
お年寄りもいるというのに、うう(´;ω;`)

とか不公平感めちゃくちゃ感じてた
と思うのですが、8年も無職だとーーー

稼ぎの多さじゃなく
「自分で稼いだことが嬉しい。」に
フォーカスが当たるから最高です。

ふふっ。
やはり、お給料は嬉しい。
大事な数万、何に使おう。

今日、何を食べよう。

でもってわたしから出て来たのは、
テイクアウトの560円ピザでした。

慎ましく生きることが癖になってるのか、
同じピザなら、ピザーラのデリバリー等
でも良いのに思い浮かばなくて。。

思い浮かばないことが惨めというより、
近所の洋食屋さんのお持ち帰りピザで
充分幸せを感じられてーーー

それがなんだか嬉しいなと。

特別な場所で豪華な食事みたいに、
非日常なことをでも良いんだけれど
なんだかね。

なんだか今は、
こんなささやかさが嬉しいのです。

親の認知症、がん末期の介護、看取り。
相続、自分の持病の手術、猫のこと。

自分以外のナニカに振り回されていた
ことを経験したからなのか、

ささやかな日常を自分の意志で選べて、
出来立て・自分だけの1人分ピザを
食べたいと行動できること。

これだけで天国のようだと感じます。

今日はお休み。
あしたあさって仕事で、また土日休み。

今日、あるSNSのグループに入りました。

それは50代以上の人限定
人生を楽しむグルーブです。

なんだかんだ反応がないと寂しい。。
と感じてしまう承認欲求の塊ちゃん
なところがあるのでね。

50代以上、ミドル・シニア層の
余裕のある暇と孤独を持て余した
仲間たちの反応は速かった(笑)

さっそく、同じ会の方々&
猫好きさんがコメントをくれました。

ペットと食べ物はいいですね。
一番無難な共感が得られます。

わたしのような寂しん坊
かまってちゃんタイプは

上手に自分の承認欲求と
付き合わねばいけません。

これこそ淑女、レディの
たしなみでござるよ。ニンニン。

そんな意味でも、同じ仲間たちに
手伝ってもらいつつ、薄~く交流
していこうと思います。

今日も最後まで読んでくれて
あざました~✨