50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

あなたの知らない世界とアウターゾーン

夏休みかあ。。

おでけけが働く職場は土日祝日、
お盆も関係なくやっています。

社員さんは順番で連休を取るくらいで、
まとまった休みはないみたい。

そんな職場でゆるく働くおでけけ、
ただいま4連休中です。今日最終日だけど
まるで夏休みを頂いているみたいな。


「夏休み」と言えば、小学生のころ
楽しみにしていた番組があります。

それは
あなたの
知らない世界。

という番組です。


www.youtube.com

懐かし~新倉イワオさーん!!(笑)

夏休み特集として毎年決まって
放映されていた人気番組でした。

幽霊だの不思議話だの~
小学生にとって、これほど
興味を持ってしまう話はありません。

怖い、観たくない。
でも、観たいッ!!

そんな子ども心とロマンをくすぐって
離さない罪な番組でした。

見てしまうとトイレに行くのが怖くて、
見なきゃいいのに見てしまう。

怖い話から、時に感動する話まであり、
「夏の怪談・不思議」を楽しむのに
ちょうど良かったのですよねー。

おでけけの幼少期は
オカルトブーム世代です。

なので、ミステリー、UFO、
心霊写真、未確認生物などなど
を取り扱った番組が沢山ありました。

そんな幼少期を過ごしたわたくしの
おススメの漫画を唐突に紹介しまーす✨

それは...アウターゾーン
光原伸先生著 週間少年ジャンプ連載作品。


www.youtube.com


案内役はエルフのような姿かたちをした女性、
ミザリー世にも奇妙な物語タモリさんの
ような立ち位置です。

美しく怪しく。時に冷たく温かく強い。

そんな正体不明のミザリーが売る
アイテムと人と関わりから始まる
不思議な物語と世界観。。

基本は1話完結で話を読めるので、
途中でわからなくなることがない。

わかりやすく表現すると個人的にですが、
世にも奇妙な物語笑うセールスマン
峰不二子が合体した感じかと思います。

基本は怖いのですが、時に笑いあり
お色気あり。案内役のミザリー
めちゃくちゃセクシーなんですよね。

この話を読んだ少年、少女たちの
今後の性癖に影響を与えてた事は
間違いないw

週刊少年ジャンプで1991年から連載開始され、
10話という短さでいったん幕を閉じますが
再度連載し、全117話で完結したそうです。

17年後にまた連載されたそうですが、
新しいバージョンは読んだことが
ありません。

オカルト好きな方、興味そそられた方、
夏のお供に?読んでみてはいかがですか。

週刊少年ジャンプ+サイト
ここで3話分読めますよ♬
shonenjumpplus.com

子どもの頃、夏休みが楽しみでした。

虫取り、花火、屋台、すいか。
肝試し、怪談話、プール、アイスetc

二度とかえらないあの日は、
奇跡の日常がたくさん詰まった
宝物だと知ることが出来たのは...

ずいぶんと年を重ねてからでした。

毎日暑いので~水分補給しつつ、
エアコンかけまくってお過ごしください。

50代独身(元)無職、おでけけでした。