50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

お見合いとかなんとか

50代独身無職。


ブログが書けない。。


途中まで書いたものもあるけれど
書いてるうちにまとまらない。

結果、UP出来ずに
一週間と少し過ぎてしまった。

色んな気持ちが重なり、すべての
出来事と気持ちを書きたくてなる。

こうとなるとあり過ぎて、逆に
何を書いていたのかまとまらず、
途中で書けなくなってしまう💦

そうしているとブログが永遠にUP
出来なくなるから、とりあえず
色々すっ飛ばして書くことにした。


50代独身無職おでけけ。

突然ですがこの度、
お見合いすることになりました。

お相手は年下、44歳。

年下くんの場合、同じ日本語を話している
のに、ほぼコミュニケーションが成立して
ない人のが多いけど。

まあ、いっか。

なにを好んで50代のおばちゃんに
見合いを申し込んだのか?
彼の精神状態が不安ですがーーー

きっと結婚相談所スタッフさんが
おススメしてくれたんだろうな。。

50代独身無職のおでけけ、なぜか
ここのスタッフさんに受けが良い。

遮光性
やはり日ごろの行いの良さか
社交性の極みかな!?

...ホントはめちゃくちゃ人見知りだけど。

相談所スタッフさん
以下スタッフさん曰く

父を亡くした状態で婚活を休み
ひとり家にいるわたしに対し、

「ちょっと気持ちを変えるというのでも、
誰かと話すのもいいのかなと思いまして。」

「合わなければ断って構わないので、
男性もお見合い出来たら喜びますし♬」
と言ってくれたのでした。

その心意気に動かされ
お見合いを受ける事に。

誰も気にも留めない道端の石ころ。

そんな自己肯定感のわたしに、
思いやりや熱を向けてくれるって
やっぱり嬉しいもんです。

いやあ、こういう気持ちの隙間に
宗教とかなんとかとかかんとかが
入って来るんだよな(爆)

人は「心」や「気持ち」が動くから、
実際に「行動する」に繋がるもの。

おでけけは毎回、相談所スタッフさん
(女性)とお話するのが楽しみなのだ。

目的違うね。
うん、知ってる。

いいんだ。
今はこれが精いっぱいだから。