50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

マイノリティーリポート

50代独身、おでけけです。

昨日は大雨の影響か、仕事が暇でした。

雇われてお金を頂いてるワケですから、
掃除をしたり、出来ることを探して
励んだけれど持て余してしまいました。

やれることを探すけど、出来ることは
限られてるし歯がゆいです。

おでけけの職種は医療系で、
老若男女の患者さんが来られます。

昨日は4日前に出産したばかりの
若い女性が見えました。

担当したのはこちら側も若い女の先生。

患者さんが帰ったあと、おでけけに
当たり前のように聞いてきました。

T女先生
「おでけけさん。出産後って
どのくらいで骨盤戻るのですか?」


おでけけ心の中
<( ^ω^)…出産経験ないお?
だがしかし!普通なら結婚して出産してる
のが今の日本のスタンダードプラン。。

これから増えるだろうが、今の日本では
まだまだマイノリティーなのだ。

時代の先端すぎて「一般」の枠に入れない。
そんな孤独感とともに生きている。。

こんな自分をどうにか「一般」の枠に
変えようと努力した苦い過去が蘇る。

努力しきった先にあった今言える事は

努力しても
出来ないことぉ
だらけぇ~

なので
「T先生。わたし出産経験ないんです。
ワカラナイからネットで調べますね!」

と、即ネットの力を借り解決しました。

50代独身、子なしの
マイノリティーリポート☆


www.youtube.com


マイノリティーな人の世界にも、
優しさが降り注ぐことを願います。

今日もお仕事お疲れ様でーす。