50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

日常はいつも晴れのち妄想

先日、猫さんにカーテンフックを破壊されて
途方に暮れた日を過ごしてたおでけけです。

メイン部屋にNOカーテン。
なかなか困ります。

和室なので障子で目隠し出来るけど、
あちこち猫のつめによる傷みが。。

張り替えてもまたヤラれるだろうし💦

考えれば考えれるほど、袋小路にハマる
子宮全摘の手術のことや、お仕事探し、

その後もろもろ落ち着いたらーーー
メインの部屋だけリフォームしようかな。

快適に生きていくのに
面倒な変更を考えるだけで、

時間セレブなわたしの体力と気力は、
徐々に消耗して抜け殻になるわ。

今まで家のメンテナンスは、父がメインで
やってくれてたことを思うとありがたい。

つい、当たり前だと感謝を忘れて
~してくれないとブーブー文句言うけど。

こういう状態になって実感する。

ありがたいとか、感謝が湧くって
あったものを無くして、はじめて
わかるもんだなあって。。


最初からわかってりゃ良かったけど、
これが人生なんだからしゃーないです。

感謝と同時に、日曜大工や家事等、
けっこう疲弊しちゃってる。

お金払えば頼めるけど、無職です。
頼れる旦那もいないし、兄もダメ。

細腕繁盛記か。

カーテンレールの取り付けと、
機能性カーテンのオーダーと。

お願い。
だれかやってくれ。

朝から暴れ回って、昼過ぎから寝てる。

いいなぁ、猫さんは。
次、生まれ変わったら猫だな。

いや。野良ちゃんだとキツイし、
もう生まれ変わるのはいいや。

生まれ変わりは止めるとして、
猫はたくさん可愛がることにしよう。

今のわたしの使命はこれだ。
これにしよう。


人は神の子というではないか。
自分で決めるとは神の意志だ。


あと、美味しい物を食べることと


わたし、そして目の前の人と
心地よい交流をすること。

これをわたしの仕事にしよう。

時給はハウスキーパーで1,700円だ。
福利厚生は2食昼寝付き。ガソリン代支給。
休みはほとんどないけれど、自由だ。


神さま、時給は週でお支払い願います。
さあ、いつでもかもん☆

日常はいつも晴れのち妄想。