50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

埼玉県猫の疑い

とつぜんですが猫さんあるある。


これ、遊んでくれるかな!?
喜んで使ってくれるかな!?

期待を込め、またまたお金出して
買ってみた猫用のおもちゃを


①使わない。



②飼い主の圧を感じ、社交辞令で少し遊ぶが
「しょーがないから付き合った感」否めない。


③すぐ飽きる。

①~③を繰り返した飼い主。

猫用おもちゃにお金を使うの、
ほとほと嫌になってきました。

そんなある日のこと。

強風で、どこからか舞ってきた長い枯草が
庭のあちこちに散らばっていました。

この枯草を猫用釣り竿に取りつけてみたら、
目の色を変えて遊ぶではありませんか✨

結局そこらへんの草が一番お気に入りなので、
家の猫さんは「埼玉県猫」なのかも?

埼玉県人には
そこらへんの草でも
食わせておけ!!


www.youtube.com

※翔んで埼玉※より


埼玉県銘菓十万石まんじゅうは、
うまい...うま過ぎます!!


www.youtube.com

以前、埼玉に住んでいた時があったおでけけ。
この地方CMを見た時の衝撃ったらもう。

実際食べてみたところ、お茶席の生菓子
のように上品で...再衝撃を受けました。

若かりし頃は、和菓子の美味しさに
まったく気づかなかったのにーーー
今では大好物になりました。

立派な日本人のおばちゃんです。

控えめな甘さの和菓子って、
心も豊かにしてくれますよね。

柔らかもっちり豆大福に、
きなこたっぷりの草餅💗


そしてうま過ぎる十万石饅頭


...で、なんのブログ書いてたんだっけ?

今日もあなたの美味しいを味わう一日を。