50代独身(元無職)になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

社会復帰から3週間目

日曜日にサザエさん症候群になった
50代独身、おでけけです。

サザエさん症候群とは※

ja.wikipedia.org

日曜日の夕方、月曜日からの仕事を思い
気分は夕日のごとく沈みます。

仕事がだいすきです!!
やりがい感じてます!!

・・そんな人たちを尊敬します。

おでけけが受け持つ職種の時間帯は3部制です。

午前・・Yさん
午後・・おでけけ
夕夜・・Aさん

と、基本3人で回していくのですが、
この前まともに夕夜勤務のAさんと
「初めまして」の挨拶をしました。

Aさん
高校生のAです。

おでけけ心の中

・・・なにイっ!?
こっ高校生だって!?

こ、これはもしや
マウントというやつでは!?

若さマウント!?
年齢マウウト!?

ど、どう何を返せばいいんだ
教えてくれ、教えてくれよう・・


はじめまして
30年前高校生だった
おでけけです!!

世露獅紅☆

ってね返したい気持ちを
脇に置き普通に挨拶しました。

なぜあの時言えなかったのか、
実はひそかに悔やんでいます。

はああ。
これから仕事です。

行けばスイッチが入るけれど
ダラダラが好きすぎて、お仕事と
プライベートとの高低差がシンドイ。。

冬のお風呂に入る前とか、
友だちと約束して出かける前とか。

やってしまえばなんら問題なく、
むしろ楽しんでたりするのにね。

切り替えまでが面倒臭くて「嫌だな~」
の気持ちのが上回ってしまうのでした。

仕事中は背伸びして頑張る。
大半のひと、みんなそうか。

今日も夕夜担当、女子高生のAさんに
滞りなく引き継ぐべく~行ってきます。

今日もあなたらしい1dayを✨