50代独身無職になりました

50代独身無職。最愛の父の死後、おひとり様の日常。

神さまの最高傑作

かりあげちゃん。

最近暑いからサマーカットになった?

いいえ、違います。
たまたま「かりあげ」に見えるだけ。

猫って神さまが創った
最高傑作だと思う。

家の壁も、障子も、畳も、廊下も、
爪あと残してボロボロになるけど💦
・・・どんな仕草も愛らしい。

おなじように

わたしは神さまの最高傑作
ってことにしたら

…どんな自分が見えてくるんだろう。


ずる賢くて面倒くさがり屋で

将来考えたくなくて
罪悪感に囚われてて

働きたくなんかなくて
失敗引きずって動けなくて

意地悪で
本当は根暗で

巨大子宮筋腫という病気に
なった自分のことが情けなくて

すぐ誰かに嫉妬しちゃうし
愛されないと思い込んでたりして

けっこう性格捻くれちゃって
心の器がおちょこより小さくて

寂しがり屋なのに
自分からなかなか声かけられなくて

大人なふりしながら
心がまったく追いついてなくて

問題なんて何もないですけど?
なんて顔をしながら踏ん張ってる。


そんな、どんな自分のことも
愛しい者を見る気持ちになるのかな。

神の最高傑作なのに、がんばって
なんとかして自分を変える努力。
をすると、途端に苦しくなる。


今日のわたしも神さまの最高傑作。


どんなわたしも最高傑作。
思えなくても最高傑作。


全神が創った最高傑作のわたしは
全知全能過ぎて飽きてしまったのだ。

そして今、ダメなわたしを
満喫してるのだ。

せっかくダメを満喫してるのに
変えようとするんじゃない!!
ダメを満喫するのだーッ☆

ってやってるのかも。


人生の自作自演と言うやつだ。

こうなったら思いっきり
ダメに徹してみるかな。

きっとそれも自由なんだろうなあ。